インドの食事

f:id:skana1309:20190221161749j:image

インドのカップヌードル

スーパーで見かけて、何種類かあったのだけど、

スパイシーチキン、マサラ、スパイシーなんちゃら、、

スパイシーとついていないマサラを選んだよ!

マサラ=香辛料なんだけどね😂

こないだのお昼に食べてみました🍴

日本と違って、蓋を半分開けると中に折れ曲がったプラスチックのフォークが入ってるよ🐶

レジでお箸渡す文化とかないからかなー!

作り方は同じ。

味は、香辛料の味😂!

かといって、一口目からかっら!!!ってなるわけでもなく

スパイスの豊か〜な香りとうっすらカレーの味を楽しめる。笑

ふつうに、おいしい?と思う。

でも半分くらい食べ進めるとスパイスが口の中で炎になってきて辛くて進まなくなる感じ!

辛さに弱い私は。

辛いの好きな人は全然物足りないくらいかな?

 

そんで昨日!

お昼に久しぶりに何か頼もうとデリバリーサイトのzomatoを見ていると

お気に入りのパスタ屋さんのパスタが頼めるように!

いつもは配達範囲外で頼めなかった!

お店の気まぐれなのか、サイトの不備なのか、本当に今後も頼めるやうになったのかは知らないけど速攻注文❤️

いっえーい!

あそこのパスタ、とってもおいしいんだよね、、、❣️と思いを馳せながら待つこと30分。

届いて配達の人にお金渡して、1人でほくほくニヤニヤしながらテーブルにもってきて蓋をあけると!

全く違う!

チキン!!!chicken!!!

下を探してもパスタない😭😭😭😭

サイトを見返すと、似た名前の違う料理届いてるよーーーーーーーーーーー

確実にそれ。

オーノー!!!!!!!

まず、グリルチキンにサルサソースはまあ普通に美味しかった。

付け合わせのコーンもおいしかった。

でも、ブロッコリーとビーツがこれでもかというほどにんにくにんにくにんにく!!!

みじん切りの大量のニンニクで炒められていて、一個につきにんにくのかけら5-6個付いてるくらいニンニクで😭

野菜自体はちょうどよく茹でられてておいしいのに。。。

しかもブロッコリーもビーツも大量。

5つずつくらい食べてノックアウト🤪

この野菜たち一回洗おうか!?と思ったくらい!

と、大量のかたい豆。

豆は、、まあ、、おいしくもないけど少し食べました。

サラダもついててそれは美味しかったけどさー

 

あーあ😂

まあこんなこともあります😭

チキンといい豆といいブロッコリーといい、ビーツは知らんけど、体鍛えてる人をターゲットにした食事っぽいね!

あーあ😂

あーあ、、😂

もうがっくり😭

 

今度ちゃんとお店に食べにいこー笑

 

今日はおいしいパン買いに行って自分を慰めよう!!❤️

旦那さんタイ行ってるし私も贅沢してもいいよね!!旦那さんは仕事だけどね😂😂