リキシャーの値段交渉

今日は休日🌸

ということで旦那さんの希望でありあけ堂に鍼をしてもらいに行ったよ☺️

前と同じように私は顔の美容鍼40分

旦那さんは全身鍼灸マッサージ75分

ありあけ堂に行くとホテル内に入っているお風呂がもれなく無料でついてくるので

そのお風呂に入って帰る。

ゆっくり湯船に浸かってゆっくり髪乾かして保湿作業をしたい私は美容鍼40分と旦那さんより早く終わって先に入れるのがちょうどいい💡

 

予約は15:30から。

今日はあったかいからリキシャーで行こうって話になってた!

両サイド全開のリキシャーは、寒い時に乗ると風がビュービュー吹いて本当に寒い😂

15:00前には出たいと思っていたけど、出られなくて急ぐはめに!

なんで出られなかったかというと、

2人で大恋愛の最終回見て号泣してたから😭😭😭

しかも15分拡大という見始めてから知ったサプライズ笑

結局15:00すぎに家を出て、

マンションの外にいつも数台リキシャーがとまっているためそこまで急ぎ足💨

すると、今日に限っていない。

あるよねこういうこと😭笑

というか、いた2台がちょうど出発してしまった。

えー!って騒いでたら、一台が気付いて止まってくれた。

行き先を教えると、乗れと言ってくれたため急ぎの私たちは値段交渉の前にとりあえずリキシャーに乗りこんだ。

中には1人のインド人女性客。

乗り合わせってことかな?

ふう、乗れた、、、!

リキシャーは加速。

乗れてほっとした私は気を抜いていると旦那さんがすかさず値段交渉!

大体の相場はもう調べてある。

Uber(タクシー)で176ルピーだから、もっと安いはず。

まあでも外国人だしそこまでの交渉面倒なのでまあ200ルピーくらいで妥協ってとこかな、、

と思っていると、

👱‍♂️500ね〜♩

はい!?高すぎ笑

はい出ましたぼったくり!

先に乗り込んだのをいいことに!

思わず笑う私たち😆

200ルピー!と再三言っても笑ってはぐらかす適当なノリのドライバー。

くそう、、、⚡️

運転手の背中に改心しろ光線を送る私⚡️⚡️

すると細かいお金なかったのか私に200ある?と聞いてきた旦那さん。

渡した200ルピーを握りしめてポケットにイン。

勇敢な表情!😆

頼もしい!

200でだめならここで降りる!

と旦那さんが降りるそぶりを見せたら、200でいいみたいな感じ、だけど、笑いながらはっきり答えはしないドライバー。

いいの!?だめなの!?どっちなのーー😡

旦那さんが200でいいんだね?と何度も確認し、良さそうなので値段交渉finish🙁

降りる時また200じゃだめと言われても絶対200しか払わない!

まったくもー

普段は固定ドライバーの車だし

リキシャーの運転手もみんながみんなこうな訳じゃないから私はまだ全然値段交渉に慣れない。

200ルピー渡して去ると苦笑いのリキシャドライバー。

当たり前でしょー😡

それでもだいぶ外国人値段だわ!

 

帰りは寒いからUberで帰宅🚌

アプリで呼ぶ時点で値段が明示されるから安心安全なUber

それでも、、

降りる時に100ルピー札を渡すと(近くのスーパーに寄ってそこから家までだから83ルピーだった)

おつりがないと主張される。

10でいいと言ってもないらしい。

絶対嘘だよね、、

タクシー業しててこんだけのおつりがないってどういうことよ?

はあ。。

旦那さんがもういーわと100ルピー渡してきたけどさあー

たった17ルピー30円くらいの話なんだけど、

ずる賢いドライバーに負けたことが悔しいし

こいつらならいけるとなめられてるのが嫌!

 

今日は当たりが悪かった😞

でも鍼とお風呂は最高だったから他はよし💮!!

夜は旦那さんがオムライスを作ってくれた😊

インドの卵、半熟はこわいため硬めにしようとするとなかなかうまくいかず

そこが難しかったようだけどとても美味しかった〜✨

 

いやあー少しむかついたけど

いい体験した土曜日だった!

今度は私も言い合い頑張ってみよう!!🔥