ほおあおお

なんか今日はいつもと違うハウスキーパー様が来てやってくれているんだけど

そしてまたお友達きて2人でやってくれているんだけど

なんかすごおおい✨

いつもの人はお休みなのかな?

毎回この人たちに頼みたい!

いつものマリオおじさんは手抜き放題で、ベランダやってくれないし30分くらいで帰っていくのに今日はもう1時間以上やってる!2人なのに!

床も全部屋入念!!✨✨

使ってない部屋まで!

なんて素晴らしいんだ!

そんな中こういった文化に慣れていない私は、何もしなくていいのかな💦な気分になる!非常に笑

掃除の邪魔になるからソファに避難してる🐒🛋

何をマダム気取りしてるんだ、と自分に突っ込みたくなる。

旦那さんが頑張ってるだけで私なんて特筆するほど何かやってることもないし

ただの田舎の大学あがりの社会人経験4年のぺーぺーなのに!笑


でももしキーパーさんがいなかったら。。

砂埃で1日でもけっこう汚くなるこの広い家を掃除しながら、洗濯や食事の支度をすると思うと気がめいるな☹️


そういえば早く白いガムテープ買って換気扇ふさごう!


今日は、午前中だけ出勤の旦那さん👱‍♂️

昨日一緒にロンハーSPを見入ってしまい寝るのが遅くなったことをすごく後悔しながら朝出てった🤣


この後、旦那さんと2人分鍼灸を予約してみた❣️

日本人が経営してて、ちゃんと鍼も使い捨てで清潔らしいから、日本にいる時から気になってた美容鍼に挑戦!

旦那さんは全身鍼灸マッサージみたいななんともスペシャルなプラン😎

ホテルに入ってる所なんだけど、同じホテル内にお風呂とレストランもあるみたいだからセットで癒されてきます!

大したお風呂じゃないらしいけど、

お湯につかれるだけでホッとするよね☺️

アイムジャパニーズ☺️☺️

贅沢はいいません🙆‍♀️


やっぱり合わない食事や日に日に進んでいるように見える大気汚染🌀

食事は、こっちの食材にだんだん慣れて船便が届けば色んな調味料使えてなんとかなるかな?

12月まで我慢。

今は醤油みりん酒砂糖塩でなんとかレパートリー考えて頑張っている😆

鶏ガラやパルメザンチーズや白だしがほしい!あと皮むき。

大気汚染はというと、日に日に進んでるように思う😷

こないだはガスマスクみたいなの付けてる人を見かけた😭 

ちなみに空気清浄機が届くのも12月!笑

12月にはベランダの眺め真っ白なんだろうなあ、恐ろしい😇

そんなこんなで、体がとても癒しを求めてるの!

やっぱりここは異国の地、インド🇮🇳



さあ、キーパーさん帰ったからお昼のあと一品の照り焼きチキンつくります🐒🐒