噂の停電?

これは。。

噂に聞いていた停電なのかな😲

リビングの電気をつけたらバチって音がして消えた笑

リビングの電気の電源帯?だけつかない。


テレビはつく

wifiとばない

日本のテレビ見れない😭


今大恋愛見ようと思ってリビングに来たのに。

一番大事なキッチンが停電するよりはいっか〜


そういえばおとといのお祭りは、インドの昔話ラーマーヤナに出てくる悪役を倒すお祭りらしい!

大きい変な人形みたいなのが3体作られて、それを一斉に燃やすらしい。

たのしそう❤️

f:id:skana1309:20181021213851j:plain

これ🤣🤣笑

写真じゃ大きさわからんけど大きい!

これが一気に燃えるなんて、炎は大きくなるだろうし盛り上がるだろうな🔥

悪役倒すんだもんねー!

いけいけーー!ってなっちゃうな😆✨

マンションの日本人も大勢見に行ってたみたい😊

うちは、大量の買い物の荷物置いて旦那さんがお風呂に入ったらまた下行こうって行ってたんだけど、お風呂入ったら完全におうちモードになっちゃったらしく😅

そりゃそーだよね。

そりゃそーなるよ。笑

1人じゃ微妙だから家で大人しくしてた!

ラーマーヤナWikipediaであらすじだけ見たけどどっかでちゃんと読んでみたいなー♩


インドのもう少し北西の方で、

線路上の祭りの見物客に列車が突っ込んで死者がたくさん出たってニュースで見たけど、同じ日だしこのお祭り中だったのかなぁ😢 


でも、、線路に座ってたらそりゃ列車くるよね?

ニュースで、管理の予算が追いついてなくてここ3年で列車関連の死者が5万人にのぼるって言ってたけど、これは管理というかなんというか🌀

どちらかというとお祭り主催側の管理不足と思うんだけど!


そんなニュース今までは遠い国の出来事で気にもとめてなかったけど、今はインド人が泣いてる動画みてすごい悲しくなった。

日本のニュースでも意外とよく見るとインドのニュースやってたりするのね!


暗いリビングにいるからかこんな話になっちゃった!


今日のご飯は何にしよう。

着々と日本のレトルトがなくなってく!!笑

1人だとまっったく料理する気にならない😭

昨日だって16時台からキッチンに立って19時とかに食べだした。

たくさん煮込みたい料理だったからこんなにかかっちゃったのもあるんだけど🤣

ちゃんとした料理を作ろうとするとこうなる笑

私が効率悪いことしてるからなんだけど、

野菜の形状とか硬さが日本と違ったり、

まだお鍋がなかったりピーラーもなくてジャガイモ包丁でむいてたり笑、

水道水きたないから浄水器からちょぼちょぼお水をくんだり。


慣れない食材とキッチンに日々試行錯誤しております!!😆

(1人の時キッチンたたないとかやってるから余計慣れるの時間かかってる😑)

😭😂

ゆっくりまったりいきましょう🌸

おほほ🌸


停電終わらないかねえ🐶♩