四苦八苦

今日は祝日だったよ😊😊😊

疲れて遅くまで寝てる旦那さんを横目に1人でとてもうきうき😊

昨日も日付が変わる頃まで家で1人だったから、早くあそぼーよーー!ってなってる子供な気分👶🐒🐥🐿🐖


行きたい場所をリクエスト!して、今日はドライバーさんにお休みあげたらしく初めてのUberでおでかけ🚙

Uberってアジアだけなのかな?他国でもけっこうあるはず!タクシーの配車アプリ🚙

アプリで呼ぶと事前に値段と迎えに来てくれる車のナンバーとドライバーの顔が分かるから、オートリキシャにひょいっと乗るより断然安心🌼

ぼったくられる不安や値段交渉の必要がない☺️

一番近くにいる車両が拾いに来てくれる仕組み。


さっそく来てもらうよう予約する。

それが、やっぱり、うまくいかない。。。笑

もう、うまくいかないことには慣れたけどさ〜

1回目:

遠い場所から来てくれる模様、、

え?絶対もっと近い場所にいる車両あるよね??広い道すぐそこだし!

ってなって、キャンセル😮

2回目:

予約完了!向かってる向かってる、、(アプリ上の地図で迎えに来てくれる車の現在地がわかる)f:id:skana1309:20181020022145j:plain

こんな感じ〜

そしてドライバーから電話きた!

部屋番号を伝えるけど、何言ってるかさっぱりわかんない。というか電波悪すぎてそもそも声が聞きとれもしない笑

ハロー!→応答なし。

ハロー!!→、、、ハロー?

電話切れる😂


てな感じでもう忘れたけどなんか色々うまくいかない!

そしてようやく予約も連絡も上手くいって、地図の車見ても、すごく順調に動いてる、あとちょっと!なんならもうマンションの敷地内。

さあそろそろ下降りようか😊ってなった時!ドライバーが契約をキャンセルしました🤑みたいな旨のメッセージ。

目を疑う笑

え〜!

🤑こんな顔文字は全くなかったけど私には見えた、、

どうして😭

ふらり😭

今までは何が起きても全部あとで笑えたけどこれはちょっときた!


そんなに嫌い??って思った😭

面倒くさい外国人かもしれないけれど😭笑

これには旦那さんも、

え、、?笑

ってなってた笑🤣


結局その次旦那さんが呼んでくれたのがすっときてくれたからそれに乗車。

Uberと格闘しだして1時間以上たったかなあ、、、

ふう😌

うーん、車内、くさい笑

まあまあまあそんなことはok!

希望の行き先とそこまでの経路もアプリによってドライバーさん分かってるから、ここでは言葉の問題はなし🌼

今までグルガオンの発展した市街地しか行ったこと無かったけど、

初めてローカル感あふれる場所に行ったって感じ。

道にはプラスチックのごみがたっくさん!

雨降ったらどうするんだろ、みたいな地元民の家もあった。

最初は目に入るもの全部楽しく、悪路でガタンガタン揺れる車内もアトラクション!楽しくて楽しくて動画ばっかとってた😆

でも後半は、

揺れ

臭さ

暑さ

いろんな方面から攻撃を受けて意気消沈😐

何酔いなのかわからん!

旦那さんに水を乞う。笑


旦那さんはすごいなぁ。

こんなやばい車ではないけど、同じような状況で、移動中仕事したり私に電話くれたりしてたのね、、

私は30分の移動でこのざまです😭

情けない!


クラブミュージックガンガンかけたトラックにカラフルな老若男女がぎゅーぎゅーに乗って盛り上がってたのが面白かったな🌱

f:id:skana1309:20181020020548j:plain

皆本当に楽しそうでこっちまでつられて笑顔になるような!

細い道がそのせいで渋滞したけどね🐮


インド人は、もちろんにっこりもしてくれるけど基本気だるそうで笑わないイメージだった。 

気難しい表情してるというか。

接する人たちが働いてる最中の人ばっかりだから余計そう感じるのもあると思う!

でもわかった、愛想笑いをしないのね、本当に楽しい時しか笑わないのね!

だからインド人が笑ってくれると本当に嬉しくなる☺️


この後した買い物でも、スーパーで買った食材を入れてくれた袋の手を通すところ?持ち手?の片方に穴があいてなくて😂😂😂

まず、そんなことある!?って思うけど😂

それを見たセキュリティのおじちゃんがちょう笑いながら旦那さんが持つ袋にボールペンで無理やり穴開けてくれた♡😊

ああなんとも良い笑顔!😊

ってしみじみ。


脱線脱線🐒


えーと結局どこに行きたかったのかというと、ストロベリーファームって名前の農場に向かってた!

水菜や白菜、ほうれん草、他にもたくさん野菜を栽培してて、希望の野菜を目の前で摘んでくれる所!ということは新鮮✨

冬にはいちごも🍓あるらしい!!!!

でもお休みでした😇

サラッと言います😇

まあ祝日だからね、、!

実は、国民の祝日はお休みって分かってて、でも今日は南インドは休みじゃないから国民の祝日ではないんじゃないかっていう判断で行ったまで😂

行きの努力笑

でも色々見れたし経験できたから全然OK!😊


そこにいた人たち英語を話さないみたいで、

今日休み?明日はこれる?

っていう会話がしたいだけなのに、

日本語と少しの英語しかできない私たちと

ヒンドゥー語しかできない(かは分からないけど)人たち

コミュニケーションとれるはずもなく!

私こういう経験初めてかもしれない、、😳


今まで海外はある程度有名な観光地しか行ったことないし、最悪英語は少しわかるし少し話せる。

今まで一応6年間以上は英語習ってる訳だし、

Iが私ってことや 

Yesがはいってことくらいわかる


でもそのスタート地点にすら立ってないヒンドゥー語、向こうが私の目を見て一生懸命説明してくれても

はいもいいえもへえーも言えない!

言葉が出てこない!

なんともむなしかったなぁ😧

あの時の感情忘れられない😧


ヒンドゥー語習おうか。

でも確実にその前にインド英語!

トルティーヤなんちゃらってひたすら言ってたなあーーー何だったんだろうーー

祝日って言ってたんだろーか?

最後はもう、雰囲気に頼るしかなかった。

やってないのね!って笑


結局いつものショッピングモールでお店を開拓したよ😊

また色んなお店を発見!

オーガニック野菜のお店も発見ーー😍

店員さんも好印象、野菜も安い、そしてオーガニック!

農薬がたくさん使われてるって言われるインドで安心だねー🌿

そんで野菜を入れてくれる紙袋がなんともかわいい😭♡

好き♡笑

荒れた心?を癒してくれる♡

女子って単純!

また写真撮っとこー♩

おいしいおいしい綺麗なカフェでお茶もした☺️ハッピー!

あそこいつも通ると欧米系の人が必ず数人いる気がする。


あー書ききれない色んなことがあったのに!

カフェのことだって私の中でかなり大きい今日の要素😭✨


このあとマンションに帰ったらお祭りしてたよ!人がたくさん集まってて、屋台もいっぱい出てて、電飾がキラキラ華やか☺️

手動の子供用観覧車とかもあって面白かった笑

ここで旦那さんの会社の先輩家族にばったり会って初めましてしたり!

奥さんは日本にいる時から色んな情報くれて助けてくれてたからやっとお礼が言えました☺️

子供に、◯◯だー!って苗字で呼ばれる旦那さん笑

昔から子供に懐かれるよね笑

帰ったらパッタイ作ってくれた💕

美味でした😊💕


さ、寝よう😪


これ友達に見てもらう用のブログだけどさやっぱり不特定多数の人が見られる状況にはあるわけだよね、、

名前とかあまり出さない方がいいのかな?

はい編集します!

全部旦那さん呼びにしたけど、あまりに文の中に頻出でくどい笑🤣

夫って呼ぼうかな!

前の記事もなおさなきゃうわぁー