服作り

布大国インドでは、好みの布を買ってテイラーさんに希望通りに仕立ててもらうのがとってもスタンダード👗

今日は、日本人御用達のニーシャさんという方のおうちへ🏠

自宅の一角がテイラースペースになっていて、見本の服がずらーっと並べられてる!

インドにいる間はほとんど服買ってないし。。と思い切り今回は2つオーダー!

試着しながら、これもいいあれもいい、スリーブはない方がいいだ、丈はくるぶしが見えた方がいいだ、ボートネックだVネックだ、あれこれ言いながら自分の好みの形をニーシャさんに伝える。

ニーシャさんも、意向を汲み取ってくれてこの色が好きならこんなのもあるよとか丈もうちょっと絞ってみるとか提案してくれる😊

楽しかったー💕

1つは見本にあった通りのピンクのワンピースを、胸の空き具合と丈だけ調節してもらってオーダー!

サイドのチャックとポケットもつけてくれるとのこと✨

もう1つは見本にあったスカートの紺色でティアードワンピを作ってもらうことに💮

f:id:skana1309:20190805212533p:image

この形で❣️

写真をニーシャさんへ送る。

切り返しをどのくらいの位置にするかなど決めて、体のサイズの寸法をして、前払金を支払って終了〜

 

うふふふふ

服をオーダーするのって楽しい❤️

その後お菓子とつまみとチャイを振舞ってくれて少しお茶タイム🍵

ずーっとグルガオンに住んでいるんだって😊

 

服は10日ほどで出来るとのこと。

そこでまた不満があれば何回でも無料でお直ししてくれるよ🐒

 

たのしみーー☺️☺️

 

帰りにたまたまスポーツ用品店に寄ったら、帰りにスコール😂

そんな時に限って車のpick up場所までけっこう歩かなきゃいけない場所!

わー雨強いー!とか言って小走りしてたらみるみる間に雨が信じられないくらい強くなり、、😇

ぎゃー!!!!!と悲鳴をあげながらダッシュするへっぽこJapanese💨😂

シャワーを浴びたように濡れたー😆

サンダルを履いた足もぐちょぐちょ😑土まみれ😑足が本当に気持ち悪かった、、、

ああとにかくさわいでさわいでさわいだ今日🧐

 

 

シャワー浴びてストレッチして落ち着こ笑