お魚🐟

会社の方たちとのご飯で、お魚を食べに行きました🐟🐟🐟

家から5分くらいのところ!!

ちかい😆

f:id:skana1309:20200301025832j:image

インドのこうゆう場所って大体生臭くてその場にいられないほどのにおいだけど、ここはいろーんな魚がずらっと並んでいるのに全然臭くなかった🐟

ここで、これをこう調理してほしいとオーダーすると適当に料理して出してくれるよう。

楽しくて一緒に席を立って着いてきたけどどれが何の魚か全くわからず🤣

サーモンとエビとカニくらいはわかっても、

◯◯fish

は全部わかんない🤷‍♀️✨

オーダーはお任せして

もにょもにょ動くカニを激写

f:id:skana1309:20200301030310j:image

カメラにカニを近づけてくれる店員さん😆

これから、いただきますよ🙏

 

海老もカニも蒸し魚も、味付けがどれもおいしく!

日本人の口に合うー!

 

インド人も続々入ってきてすぐ満席!

二階席もあるのかたくさんの人が上がっていった。

インド人のお口にも合うようだね👍

インド人より食事タイムが早い日本人、ランチもディナーも一番乗りなことが多いのはあるあるでしょう😊

 

グルガオンでは海鮮は貴重だったなぁ。

チェンナイならではっていうお店、こっち来てから初めてかな✨

南インド料理屋さんにも1度は行かなきゃねーと夫婦で言いつつ、2人ともインド料理をそこまで好まないため結局行けてない😮

そうは言え南インドのシャバシャバカレーもちょっと食べてみたい☺️

 

ちなみにこのお店もそうだったけど、ここTamil Nadu州は準禁酒州のためお酒が飲めるお店が限られてる🥺

正式にお酒を提供しようとなると費用と時間がかさみ結構大変みたい、、

なので内緒で提供しているお店も多々🤫

 

家の近くのToscanoってイタリアンは

f:id:skana1309:20200301031828j:image

(Google mapから)

厨房付近がこんな感じで

いかにもお酒提供してまーーす!がんがんワイン開けちゃいまーーす!って見た目なのに提供していない😆

ずいぶん前に店員さんに聞いた時

👨🏽‍🦰今申請中で、もうすぐ許可がおります。

みたいなことを言ってたのに

最近また行って聞いたらお酒は提供してないとのこと。

インド人のよくある適当な返答だったのか、本当に申請したけどだめだったのか、、笑

 

お酒が好きな人は

新しいお店にチャレンジする時は確認必須事項だよねー🐶