つらつら日記

朝の時間が有効活用できない。

っていう話をしていたら友達がモーニングビュッフェに誘ってくれて

税抜き1000ルピーしないということで朝から行ってきた🌟

う〜ん贅沢贅沢、、

ホテルスタッフがにこやかなだけで良い気持ちになる🌷

ちょうど窓際の席に案内されて外の景色(どんより笑☁️)を見ながら食事🍽

日本人駐妻の団体さんも来ていて、みんなけっこう来るんだなあと!

日本人学校の歓送迎会らしい🏫

朝からなんてすごいなー!と思ったけど、たぶん送迎のあとそのままって感じなのかな☺️

朝だしそこまでテンション上がらないかなと思ったけど、友達を前にやはりONされる私のスイッチ。

朝から爆トーク

そのあとあったお花クラスは先生外出によりなくなり、買い物して家に帰るのみ🏠

友達は他の習い事へ👋

午前集合午前解散って新鮮😉

家に帰ってもなんだかめきめきやる気が湧いて普段後回しにしている家事をすませたり!

結論、朝活いいね😊

頻繁に行くのは気がひけるけど、他のホテルモーニングもまた行ってみたい。

 

さて昨日は初めてトライアルでないちゃんとした英語クラスへ!✨

やっぱり先生の柔らかい雰囲気が大好きだ❣️

スピーキング、リスニング、スピークスピークスピーク!

疑問形もちゃんと出てこない、三単現のsも分かんなくなるような私のめちゃくちゃなしゃべりを笑顔で聞いてくれる、そして褒めてくれるうー🥺🥺🥺

先生の褒め方も好きで、

素晴らしい!のことLovely😊って言うの、、

英語でそういう使い方あるって初めて知ったけどどうしても日本で使うラブリーの意味が頭から抜けず、かわいいって褒められてる気がして😆😆😆あほ!!笑

そんな感じで、ふわふわいい気分にしてくれるからこっちはどんどん英語で話したくなる。

こんなの初めてよー☺️✨

次回は2分くらいだけど文字見ずにスピーチの宿題。

がんばろーっと♩♩

 

話の中で義理の両親についての話になり、近すぎない距離が1番よって言ってた先生。

先生んちは核家族で、義両親はデリーに暮らしているんだって☺️

子供の世話で手を借りられないから大変なこともあるけれどと話していた。

日本もインドも、女性が考えることは一緒なんだなって思った😂

でもインドはメイド文化があるからいいよなぁー

 

帰りにマンションの玄関でわんちゃんに遭遇❣️しかも大好きな大型犬!

ディルくん❣️🐶❣️🐶

存分によしよしして、後ろ髪引かれながらバイバイしてドライバーのピックアップ場所へ。

振り返ると

f:id:skana1309:20190809120134j:image

ええっ

f:id:skana1309:20190809121116j:image

見てる。見てるね。👀👀

、、、かんわぃいいぃ〜〜〜😭✋!!!!

 

 

わんちゃんてなんて従順で健気、、、

ハァ🥺

 

f:id:skana1309:20190809120639j:image

おまけ。

道端に暮らすヤギと人間🐐🧑

f:id:skana1309:20190809123245j:image

白マーガレット綺麗☺️

右の葉っぱぴょーんってしちゃった🌿