布布布〜!

前回の日記に書いたワンピースできあがり❤️

納得のいく完成度!!!

色、もうちょい鮮やかなブルーにすればよかったかもと思ったけどそれは自分のチョイスなので!

ピンクの方はデイリーには使おうと思わない色味だけどこっちは使えるな◎

タイにも来ていける♩♩

嬉しい嬉しい😊

 

ありがとう❣️

そして快く作らせてくれた旦那さんありがとう❣️

 

そして、この日はミッションが。

もう少しで帰っちゃう先輩奥さんへの送別品を購入する!!!

デリーのかわいいとこ見てまわって、結局カーンマーケットのgood earthにて良いと思えるものを発見🐶

2人の意見も一致✨

自分のためにばんばん買い物をするタチじゃないから、服のオーダーとか習い事とかそういうの以外でけっこう大きいお買い物✨

達成感ーーーー!

インドに来たての時から本当に本当にお世話になった。

から、喜んでくれると良いなあ☺️

というか気持ちが伝わると良いなあ☺️

 

 

そしてそしてデリーに行った2つ目の目的!

それはネイルプレイス💕

インドと言えば?

テイラーメイド!

テイラーさんに持って行く布を買うための、1番有名な場所がネイルプレイス。

滞在10ヶ月にしてはじめての😆

ビャパケンドラとかINAみたいなローカルマーケットを想像してたら、もっとひろーーーい所だった!

インドインドしてたなぁ😂

観光しに行った気分🐵

電気関係のお店が多くて、端の方に布屋さんがわわわーっとかたまってあって、広場で服や靴やスマホアクセサリー売ってたり😊

 

f:id:skana1309:20190918032958j:image

f:id:skana1309:20190918032448j:image

f:id:skana1309:20190918032500j:image

 

室外機の水がぽたぽたと上からおちてくるよ😂

 

f:id:skana1309:20190918032526j:image

スマホ画面保護ガラス売ってるとこ

店員:ほら、割れない。(手でべっこべっこしながら)

友達:、、、割れてるやん!!!👉

店員:割れない。(べっこべっこべっこべっこ)

友達:いや割れてるやん!!!👉

このやりとり面白くて忘れられない😂

いや、ほんと、見本全部割れてるやん🤚😂

 

声かけてくるけど、全然しつこくないしこんな感じで面白いから全然苦でない。

 

さて、肝心の布❤️

中でも1番有名な?大きい?みんなが言ってるH P Singh ってお店へ。

地下から3階まで、ぜーーーんぶ布!!!!!

f:id:skana1309:20190918033333j:image

f:id:skana1309:20190918033342j:image

FENDI

 

こんな感じで柄柄の派手なのから、

白系、生成り色の綺麗な刺繍柄、レース柄のものから、パジャマにできそうなのから、ペラペラ生地からしっかり生地からツイードにニットまで、そりゃー布だけのお店でこんなに広いんだから品揃えあるわけだけど本当にいろいろ!

メートルやkg単位で購入するよ🐒

 

色々見てまわって、積み重なってる布を引き出して引き出して引き出して、考えて考えて考えていつのまにか3時間がたった😆

噂には聞いてたけど、、、ここだけ時空歪んでるんでは!?

 

結局、収穫なーし😂😂😂

3時間いてなしってやばいっ😂

友達がランチョンマットを作る用に0.5m買ったのみ!

私的には地下が好みだったかなあ、、

でも最終的に1番気に入ったのは3階にあった。

 

服買う場合

かわいい!→似合うかな?どれに合わせよう?いつ着よう?

 

布買う場合

かわいい!→何にしたらかわいいかな?→クッションカバー?服?→服だとしたらこの柄でワンピースだと主張しすぎかな?→→以下省略!

 

もう考えることがたーくさん!

頭が疲れた😆❣️

 

センスがいい人で布好きな人が来たらもうたまらんと思う!楽しくて楽しくて。

うらやましい😂

 

かわいい服ってどんなデザイン?とか柄だけみたらどんな柄?とか予習してからまたリベンジする予定!

あと作りたいものを明確にして行くのも大事かな😂!

 

ひー楽しかった疲れたぷしゅーってなった🐷

 

夜は旦那さんどちらも飲み会のため女子だけで癒しの湯豆腐食べて癒されて✨

旦那さん湯豆腐だけじゃ絶対お腹満たしてくれないし🤔

出汁で茹でたお豆腐と野菜🥺

手作りした土佐醤油🥺

持ち寄った薬味。

最高だね!

と、アイス😂💕

🍨

 

充実の1日をありがとう🐘