パン教室③

本日3回目のパン教室◎

旦那さんが仕事で車使う感じだったため今日は初めて歩いて行きました!☀️

と言ってもマンション敷地の外ではあるけどパークドライブの中なので徒歩20分くらい😊

大学敷地内って感じのイメージかなあ

最近天気も良く空気もだいぶ良くなってきてるから気持ちよかった〜♩

少しインド人からの目は気になるが笑👀

朝の9時台だったけど15分くらい歩くと既に汗が出てくるくらいの気温!

今回はロールパンと北欧パンの会🤤❤️

 

f:id:skana1309:20190225203102j:image

今までの中で一番成形の難易度が高いロールパン!焼く前。

それぞれの人の個性さまざま✨

f:id:skana1309:20190225203227j:image

ロールパンには野菜とスモークチキンをサンドしてマスタード塗って食べたよ☺️

これはお昼にもってこい!!!

ハムやクリームチーズでもおいしそう〜〜!

左は北欧パン!

ロールパンと同じパン生地の上にサクッとしたクッキーの生地をのせて焼いたもの。

クッキーが上にかぶさることで水分が逃げにくいらしく、下の生地がふわっふわでおいしかった💓

同じ生地と思えないのに、ロールパンはしっかり、北欧パンはもちふわでそれぞれおいしくおもしろーいと思った😆

明日家でやろう♩

今回は自分のお母さんのような年齢の人たちと席が近くてまた新鮮な楽しさ☺️

安心感とパワフルさをすごく感じてきらきらして見えた〜😆✨

 

さー今日の夕飯は何作ろう😯

1人じゃない時は俄然張り切るタイプ💪

ちなみに昨日初めての日本食居酒屋さんで食べたねぎ塩豚鍋。

f:id:skana1309:20190225204306j:image

2-3人前って書いてあったけどこの量やばい😂

そんで食べきる私たち〜😂