バレンタイン

インドってバレンタインあるのかなぁ?と思っていた近頃、、

f:id:skana1309:20190214115209j:image

@スーパーレジ前

やっぱりあるんだね笑

去年のdiwaliを彷彿とさせるギフト。

こんな、大きなカゴとかであげる人いるのかなー!😂

私のバレンタインは、13に旦那さんがちょうど仕事を休んだためゆっくりできるし今日がチャンス!?と思って

日本からこっそり持ってきたプレモルを昼頃から冷蔵庫に前もって忍ばせておいたら

普通にバレた😂😂

しかも昼に2人で飲んだココア(牛乳で作った🥛)でがっつりお腹をやられたらしく

ちょっとお腹ゆるいくらいで大騒ぎしない旦那さんが

お腹、、痛いかも🙍‍♂️

お腹、、ゆるいんだけど🙍‍♂️

と1日に何度も報告してくれるほどやられちゃったみたいで😂

だいぶやられたのね!笑

開けたら2日以内に飲むようにとの牛乳を3日目にストレートで飲み少し前に急性胃腸炎になった私。

それに学んで今回は、2日目だし(なんなら全然24時間以内)念のためちゃんと煮沸したのにー!!

なんで!

あの牛乳、日本人もみんなこれなら大丈夫と買っている種類なのに。。

私たちそんなにお腹弱いのかなぁー😭

あ話ずれた!

ということで旦那さん

プレモル見つけて驚く&喜ぶも

飲むことできず😆😆😆

次の日は飲み会だしちょっと先に持ち越しだねー🌷

昨日は一緒に餃子作って食べたよ🥟

韓国料理屋さんに餃子の皮175ルピーであったため輸入品なのに安くない!?ということで2人で食いつき買ってきました😆

ネギやニラはあまり手に入らないため、キャベツとにんにくで◎

 

その前からまたもやパン作ってたからずっとキッチン立ってました🍗

寝ている旦那さんが

めっちゃぺちぺちやるじゃん!

とリビングから言ってたからたぶんうるさかったんだろうけど黙々と作業を続行😂

この前は、習ったばかりのベーコンチーズパン

f:id:skana1309:20190214174346j:image

成形して、卵を塗って焼きます

マヨネーズが雑😆

 

f:id:skana1309:20190214174428j:image

マヨネーズの香りが✨いい感じ!

右側こげがちな人たち。笑

 

f:id:skana1309:20190214174534j:image

この日せっせとつくっていたのは

コーンチーズパン!

焼け具合の偏りができないように

焼きあがる2分前に鉄板を回転させたよ!

今回は全粒粉をまぶして素朴なかんじ。

欲張ってコーン入れすぎて丸めるのが大変だったのと、

かたまりのチーズじゃなくて冷蔵庫にあったスライスチーズをちょちょいっとちぎって練りこんだらどっかに消えた😂

十字に切り込み入れるデザインもうまくいかなかった。

でも!

生地の食感はもちっとふわっとしっとり!

今までで1番上手にできました😊✨

嬉しい嬉しいわーい!

6個焼いて5個自分で食べた😉

上達がわかると作るのがさらに楽しいな〜♩

 

最近パンばかり😂

明日は初ヨガ🧘‍♀️に連れて行ってもらうよ✨