Yoga

初めてのヨガ体験をした🧘‍♀️✨

今回は陰ヨガといって

ヨガの中でも大人しめな方の部類のヨガに参加して

寝に行くぐらいの感覚で行ったらいい!とのヨガベテランのお友達からの助言を受けてそれくらいのスタンスで行ったら

っちょーーキツかったあー!!笑

半分筋トレ!?みたいな!

心の中で悲鳴をあげながら一生懸命付いていくも

どうしても顔が笑っちゃって😂

皆さん真剣にやっているし、陰ヨガの陰って自分の心と向き合う意味もあるらしいのね!

内側、の陰みたいな!

だから本当に笑う雰囲気ではないの!!

もーーつらかったぁ😂😂😂😂

 

この体勢で止まるの!?3分!?!?

ヒィィィィィイーーーーーー!

の繰り返し😂

先生は脱力して体のどこにも力を入れるなと言うけれど

力を入れずしてこの体勢がまず無理です、、、🥶みたいな笑

 

痛みを感じたら呼吸に集中すれば痛みを忘れると先生が言うので

必死に必死に呼吸しておりました😇

ワラウ!😇

 

でも、あー楽しかった😆て感じ❣️

新しい素敵な世界に触れられた感🐒

明日お尻とか筋肉痛になりそー😆!

体柔らかくなったらそれぞれのポーズで正解のポジションがあって、心を整えることができてストレッチできて

すっごくいいんだろうなぁ、、、✨

つらいけど、楽しかったからまた行きたい😊

陰ヨガ以外も挑戦したいな🌷

 

ヨガ、ずっとやってみたかったけど一回も経験がない超初心者ってこともありなかなか踏み出せてなかった。

だから今回誘ってくれたお友達に感謝😭✨