爆買い

爆買いしております🐹🐏🐛🦉🐰

日本帰省に向けて!

 

冷凍お肉でしょ?

インナーウェアでしょ?

買い足しのメイク品、化粧品類、服!

服はスペース取ることわかっていながら買ってしまった、、、

インドでいらない服で帰ってそれ置いて、買ったやつ着てインド行けばいい!!👗

こういう楽しみがないと✨

 

インドでも爆買い笑

あれ?帰省のための爆買いでは?笑

と自分でも思ったけど船便届いたからそのための収納グッズとか色々😆

でも1つ1つは本当に安くてamazon indiaで4つ買って全部で送料入れて2500円くらい🍒

かわいいものだ☺️

そして1つ翌日、つまり今日!さっき!

届いたものが。

キッチンに置いておく、根菜類とか冷蔵庫に入れなくていいものの置き場所が欲しくて🥔

フルーツバスケットみたいなイメージで

検索してて一番サイズ的にもこれかなーと思ったものがあって買ってみた🧺

f:id:skana1309:20181221184951j:image

カゴ生地じゃない😳

金色、、、😳

しかもサイズ表記的に縦長の楕円だと思ったら

全然まんまる😂

ウェディング小物やギフトにも...

と書いてあって、ナチュラルキュートなウェディングを想像しちゃったけど完全にこれならインディアンウェディングだ。。

納得いく。笑

うーん。まあいっかどうせ数年だし😆

と思い直してとりあえず置き場所設置ーーー💮

 

翌日発送と書いてなかったのに翌日届いたし

なんか段ボール臭が臭めの段ボールを開けたら緩衝材のシュレッダーかけた紙切れみたいなのが床にぶわっってなって掃除してなんなんだこれはと思ったことは置いておいて!笑

 

色々含めて◎🙆‍♀️!

 

あと3つはけっこうかかりそうだなー

ほどほどに楽しみにしておこ🍓

 

最近嬉しかったこと☺️

クリーニング屋のお兄さんが私の部屋番号を覚えてくれたこと☺️

この人もしかして覚えてる?と前思ってたから

言わないでパンツスーツを差し出してみたらやっぱり✨

嬉しい😆

言葉はそんなに交わさないけどね😆

 

一度、間違った人のパンツスーツ返ってきたことあって!

知らない日本人のUNITED ALLOWSの😂

旦那さんを連れて行って、

だらだーらした雰囲気の店員さんに一喝してもらって、自分からお店の中に入って探して結局店員さんが見つけて返ってきた旦那さんのマイパンツ😆😆

一喝というか、声量大きめで正しいことをインド人にもわかるように数回言うから、私からしたら迫力あっておお、って感じ!

まだ誰かに渡してなくて、見つかって安心するインド人に

肩に手をポン、と置いてにっこりうなづく旦那さん。

面白い、インド人へのこういう絡み方があるのか、と側から見てた私😆

すごい新鮮だった。

もうそこまでおどおどはしないけど、

いつも一定のトーン、普通サイズの声、まあ想像したらわかると思うけどそんな普通〜な絡み方しかしたことない私からしたら面白かった!

ハウスキーパーさん、レジボーイ、クリーニング屋さん、飲食店の店員さん、

いつも何かをお願いして、してくれて、ありがとうっていう関係性でしかないからなあー

 

話が長くなったけど、だから余計覚えてくれてたのかな?😊

 

中庭歩くにもマンションですれ違うにも、旦那さんにはインド人から挨拶してくれる率が高い。

なんで!?と悲しかったけど、旦那さんは常にインド人の目を見て自分から心を開いて関係性を築いていってるのかな🤔

私が自分から挨拶しても無視されたりするのは

単に声が小さいからだと気付いたけど😂

向こうからたくさん声をかけてもらえるようになりたいな🐶