パン教室に初参戦🥖

テレビ、2日前から見られなかったんだけど

こりずにまたリモコンいじりまくってたら

見れるようになった!!!✨

ふぁーうれひい😭!

録画機能ないし遡りも1週間までだから

毎週見てた木曜のドラマが明日から見られなくなる🙄と思って一生懸命やってたらできたあーーー💓

よしよしよし🐂🐏🐐

 

そして昨日は待ちに待ったパン教室に行った来ました☺️!

持ち物、エプロンとレッスン費だけだったのに初回からエプロン忘れるひと😂

しっかり準備して持って家でたんだけど、隣の棟のフロントのソファで車乗せてってくれる人を待ってたらそこに置いてってた🙄🙄🙄

自分のこういうところ本当直した方がいいと思うわあー🙄🌀

 

教室は、中に入るととってもおしゃれ💕💕

子供連れでも遊べるスペースがあってとってもステキな空間だった!

それだけでわくわく☺️💕

続々と人が集まって来て、開始〜

やっぱり、子供いる人か子供いない人かって見た目や雰囲気でわかるよね!!

一緒に子供を連れていなくても。

全然違う!

やっぱりママさんはみんなしっかりしてる!

すごいなーーーー

そりゃ子連れでインドに来たら余計しっかりするんだろうなあ🍀

しっかりせざるを得ないというか。

守るものがあると違うのねえ✨

ここまでじっくりその時考えたわけじゃないけど、違いが一目瞭然だったのが印象的。

 

そして、とっても気さくで親しみやすい先生にこねるところからレクチャーを受ける。

こねる→一次発酵→成型→二次発酵→焼く!

今回は2種類のパンを同時進行で作った🥖

もともとパンが好きだったし、こねこねもとってもとっても楽しく、近くの人たちとわいわいしながら楽しく進んでいって

本当にすぐ時間がたった😊

 

これを、家でやってみなければ、、!

インドの材料を集めて、早くやってみたい☺️