P

うちのテレビは、よく見れなくなる。

原因①停電

原因②ネット接続が悪い

原因③間違ったボタンを押す

 

この③がややこしい!

リモコンの間違ったボタンをひとたび押すと画面が真っ青になってテレビとしての役目を一切果たさなくなる🙄

そしてそれをよくやるのがこの私✋

というか私しかやらない🤫

いつも直そうと色々やってみても全然つかないから、結局夜まで放っておいて旦那さんがあれこれやって直してくれるというのが普段の流れ笑

決して旦那さんに一任しているわけではない!笑😂

 

そして今日の昼間、、

またやってしまった⚡️⚡️⚡️

ボタン押下と同時に悲鳴!

f:id:skana1309:20190129014055j:image

写真真ん中らへんの、音量の➕➖の右にある

P

を上下させるボタン。

これを音量と間違って押しちゃった!!🤮

もう2回目🤮

 

一度旦那さんが直してくれた時、どうやったの!?と直し方を聞いたはずなのにすっかり記憶の彼方〜〜🍂

悲しい😭💔

旦那さん不在の今、直す人は私しかいない!

ということでいろんなボタンを押しまくる!

ここ押してから、ここを押す

って感じで確か二段階だった気がするんだよなぁ。。

でもやっぱりどうにもならなくて、

そもそも間違えて上げてしまったPとはなんなの?それがわかれば解決できるかも?と思い

Google様で

リモコン  Pとは   と検索。

そうしたら

f:id:skana1309:20190129014748j:image

ピスタチオのP😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

やめてぇ〜もうそんな面白いこと出してこないで本当に。😂

これがツボなのって私だけなのかな😂

ピスタチオのPだと思ってもう一度リモコン眺めると、

なんだか愛らしい😂💓

ピスタチオか。。

そうかピスタチオだったのか。。

 

はぁあ〜結局テレビ見れないままだけど

今夜はピスタチオに免じて許そう😆笑

明日もっかい色々やってみよう♩

あーくだらない日記😂😂

ツボりすぎてTwitterにも書いちゃった😂