インドに戻ったよー!👏

到着☺️

ながーいながいフライトだった✈️

映画🎬2つみたんだけど、今回どっちも素敵だった☺️☺️

真っ暗な機内でひとり号泣してずびずびいってた😂

ひとつは、crazy rich!

ブコメって書いてあったけどラブコメなのかは疑問。

泣けたー😭✨

少し前に泊まったマリーナベイサンズの場面が何度も出てきて、それも興奮😊

日本人以外のアジア人が主演の映画ってあんまり興味が湧かなくて見たことなかったけど、全然全然よかった✨

 

もうひとつは、

SUNNY 強い気持ち、強い愛

渡辺直美のやつ!

キャスティングが力強くて少し気になってはいたやつ🌸

これも、ストレートでよかった☺️

学生時代を思い出させる映画〜

そしてちょい面白かった🤣

 

映画、ミュージック、バラエティ、を堪能して

あとはなぜかあまり寝られなくて暇してた〜🙄

 

面白かったのが、私ずっとブランケットをがばっとかぶってたんだけど、

いつのまにか、本当にいつのまにかなくなってて隣の隣の男性にとられるという😂😂😂😂

気付いて一人で吹き出しそうに😂🗯

3つ並んだ席で、私はC。彼はA。

Bは空席!

彼は離陸時からずーーーーっと寝てて😪

脇目も振らず寝てて、9.5時間飲食も一切せず!

そんな彼が

私がほんの少し寝てる時かトイレに行った時かわからんけどアクティブに私のブランケットを奪ったのかと思うと、もーおかしくて😂😂

なぜ😂

仕方ないのでB席の新品のを拝借しました😆

あーインド人おもしろ🇮🇳

 

インドの空港に着くと

入国審査のレーンが色々変わってて、、、

どこに並べばいいのか分からない🙄

いつものレーンが無くなってて、聞いたことない名前のレーンに日本人がいたのでとりあえずその後ろに並んでみるも、、

列がだいぶ進んだところでみんなと持ってるものがなんか違う気がして、その人たちに聞いてみたらやっぱり違うみたい!

え〜どこ〜😭と内心泣きべそかきながら隣のレーンに並んでみたらあっさりいけた✨笑

 

e-VISA or スティッカー(?)VISA?

と聞かれてスティッカーが全然わかんなかったから

旦那さんがインドで働いてるの!と

主張したら通った🐒

結局こっちの列はだいぶ人がはけてたためさっき質問した日本人より早く通過できた。

さっき並んでたとこはe-VISAの所。

e-VISAとは。笑

VISAなんて全部eじゃないのかしら?

結果的に通してくれたけど、

そのまた隣のレーンはforeignなんちゃらって書いてあったから本当はそこだった可能性もある😂

もーあほすぎてわからーん😂

今回そんなこんなで色々変わってて、なにこれなにこれ?ってなってる日本人がけっこういた気がする〜

その後も、突然進行を止められて全員パスポート見せないと通過できないことが2回もあったり

色々わけわからんかった!!

 

だから空港に着いてからが疲れた🙄

 

そしてやはり癒されるお迎えの時のタニさんの笑顔😊

戻ってきました!

 

家に帰る車内で旦那さんと電話してたら

長めの出張中の旦那さんが

タニさんの声がききたいなぁ〜

と😆

私にだって数年来そんなこと言わないのに!😂😂

タニ氏、私にとっても旦那さんにとっても偉大な存在ということに気付かされました🌞

 

1時ころ帰宅して、給湯器のスイッチonして(onしてからお風呂のお湯が出るまでなんと1時間かかる。でもスイッチ入れっぱにしておいた家の給湯器が爆発して何件か家事になった話を聞くため長く家をあけるときはoffにする😭)、

その間に冷凍の物を冷凍室へ入れたり大量の荷物と格闘🧳

力尽きて半分以上はまだぐちゃっとなったまま残ってるので今日一気にやります!🔥

 

今回のMVP賞は間違いなくブランケット兄さん!😂

その前はエベレスト🏔

その前は消えた日本人👨

楽しい旅路でございます〜😆

 

夕方出発の便だったため夕日と飛行機✈️

f:id:skana1309:20190128143705j:image

かっこいい💮