そろそろインド

そろそろインド行きの準備中☺️

 

こんなに日本にいたら、なぜかインドが楽しみな気持ちが湧いてきている自分🙄

なぜ?😆

本当になぜ?😆

 

お正月休みから戻る時に旦那さんが重いもの全部持ってってくれたからけっこうのびのび買い物できた✨!

これは本当に本当にありがた〜〜い✨

スペースもできたし重量も余裕あるからそのお返しに、何か持ってきて欲しいものある?って聞いたら

ハラミかサガリ

とのこと😆

なのでサガリを購入🌸

豚肉も🐖

f:id:skana1309:20190125134947j:image

これと、前回買ったのと合わせて4kgくらい!

解凍しやすいように小分けにして、トレーはスペースとるからぽい!

 

あとプレモル500ml缶1本内緒で忍ばせた🤫

バレンタインにチョコと一緒にあげようかなと思い🐒

日本のビール、喜ぶこと確実!

でも、スーツケースに入れていくのでしゅわしゅわになることも確実😂

ちょっとでも飲めればいいかなーくらいで!笑

なるべくそろりそろりと運ぼう〜

そろりそろり。。。🤣

 

しかも今回、預けず機内に持っていく手荷物をハンドバッグじゃなく大きいリュックにしたよ👏

だからたくさん入るうー✨

 

インドに赴任が決まった時は、せっかく生活するんだからインドの地に少しずつなじみながら、最初は多少不便しても日用品や食材もある程度は現地でそろえられたらなぁーという気持ちが少しあった。

でも無理だった😂!

そんなこたあ無理です🐱🐶🌸

 

そりゃ最低限のものはインドのものでまかなってるけどね!

 

インドは2月くらいから一瞬の春がやってくるのかな?まだかな??

12月少し寒くて暖房買おうか迷ったけどもう今年はいいかなー🐻

大気汚染が早く良くなりますように☁︎☁︎