インドのクリスマス

インドは日本と同じようにキリスト教少ないはずだけど、

クリスマスはとっても盛り上がる☺️♡

モールはクリスマスの飾り付け!

レストランでもクリスマスの飾り付けやクリスマス限定コースがある✨

道路脇の屋台のおじさんもサンタの帽子かぶってたよ😆🎅

 

旦那さんの会社の日本人のクリスマス会が同じマンションの別の棟であって、見かけない私たちが入っていこうとするとその棟のフロントのおじさんに止められた。

一応セキュリティガードの役割もしてるんだなあとここで初めて思った😂

これからクリスマスパーティなんです!と差し入れのケーキと白米を見せてアピールすると

👨‍🦰ワーォ✨

と入れてくれた😂😂

ゆ、ゆるい笑

クリスマスパーティするのインドでも不思議じゃないってことだよね!

 

クリスマス会では社長が得意の手料理を振る舞ってくれ、利き酒したり、持ち寄ったアイスやケーキやフルーツやカステラ食べたり😆

スイーツの品数😆

みんなでM1みたり🎤

家族のようなゆるさがあって楽しかったな☺️

社長もとてもいい人だったー🌸

何よりお料理勉強になりましたー😭✨

 

さーもうクリスマスが終わったら頭の中は日本帰国🍣

楽しみ楽しみ楽しみ💕!!!

でも大寒波くるというからあったかくしていかなきゃ😰

飛行機やバスさえちゃんと動いてくれれば問題ないんだけどな、、!🙏