忘年会

旦那さんの会社の

部の忘年会に行ってきた🍺

 

最初はいつものように

 

👱‍♂️月曜は飲み会あるから夕飯いらないよ

🙋‍♀️はいはーい

 

てな感じでイブの夕飯は1人で過ごす予定だったんだけど、数日後

 

👱‍♂️会社の事務の女性が、女子1人だとnot comfortableだから奥さんにも来て欲しいって言われた

🙎‍♀️なぬ?

 

という流れ😂

それ私もけっこうnot comfortableだよー😂

頼まれたら全然行くけど英語ができないのが本当に障壁!!!

飲み会って会話じゃん。。。

もともと喜んで付いて行って誰とでも仲良くできる社交性のあるタイプじゃないのに、さらに言葉の壁がある🙄

ハードル高いなあー

しかも他のインド人の奥さんとかではなくなぜうちなのか?

はてなはてなはてな?🌀

というのが素直な思い😂

 

でも

インド人の会社の飲み会がどんなものか普通に興味あったし、旦那さんが普段一緒に働いてる人たちに会えるのとかは色んな感情抜きにしてシンプルに嬉しかった!

 

何を着ていけばいいかも全く分からなかったけど、ニットにデニムのひざ下スカート、トレンチコートという日本人丸出しな格好で参加👚

浮いたら浮いたで所詮外国人なんだし胸張ってこう😂くらいの気持ちで笑

 

お店について、皆さんに会ったらいろんな不安はなくなった😊

でもやっぱり何話してるかわからん!😂

皆んなに合わせて何回適当に笑ってたかな😂

つら😂

当日の仕事終わりにも、今日奥さん来るよね!?とだいぶ女子1人を気にしていたらしい事務の女の子は、24歳!

ぴちぴち✨

それでいてお姉さんのような大人っぽさと私に辛くないソースを教えてくれる優しさ😭✨これ重要笑

 

あとで聞くと、家に帰ってだいぶおしゃれをしてきたみたい。

囲み目メイクにまっかな口紅、キラキラのネイル💅どれも仕事中はしてなくて、黒縁メガネスタイルらしい。

ここぞ!と自分が思うタイミングで思いっきりめかしこんで来る女子って素直でかわいいなあーーー😊

私だったらめかしこんでる自分が恥ずかしくなっちゃうな!

 

話の内容は彼女いない人いじりや家族の話などなど(私が分かったやつはこれだけ🤣)、あと知ってる日本語とか!

そんなにどこも変わらないんだなあーと思った✏️

仕事してるインド人じゃないインド人と話すのそういえばこれが初めて!!

初リアルインド人!

一番仕事できると事前に旦那さんから聞いてた人は、なんというか品があって気が遣えてほんとクールなナイスガイ✨

素敵✨

仕事できるのわかるうーー

他の人もみんな優しかったー😍

いやーよかったよかった🌸

お酒もたくさん飲んで併設のクラブではっちゃけてみんなで集合写真をとって終了☺️

女子2人で写真も撮ったよ🤳

f:id:skana1309:20181225214617j:image

でーん

顔は隠してみた😂

 

帰ったの23:00代だけど、そうは言っても治安の悪いグルガオン。

お酒を飲んでももっと色んなことに気を張って、身の回り気をつけなきゃいけないと少し反省!

普通ーーに楽しんで帰ってきちゃった😑

外国人が多い地域といっても、やっぱりまだ外国人ってだけで良くも悪くも目立つし目を付けられやすいってことを肝に銘じて!

クラブでもめちゃ写真撮られたし🙄

こういう飲み会って今後そうはないかもしれないけど、在インド日数が増えていって慣れが出てきてもそこだけは気を引き締めて⚡️

ちゃんと意識もって行こー!

2人の時は、私が旦那さんを守るくらいの思いで!!!!

どすこい🔥