maldive🐠

憧れのモルディブにいってきた!

モルディブを新婚旅行にしよって言ってて、ついに。

日本にいる時は、めっちゃ行きたいけど遠いなあ、、って雲の上の存在だったけどまさか海挟んでお隣のインドに引っ越してくるとはなあ😆

 

f:id:skana1309:20191102032113p:image

地図で見るとこんなにも近い👀

 

ディワリは旦那さん仕事休みになるし街は爆竹でうるさいし🧨で、在印外国人はほとんどが海外に行くんじゃないかな?

そしてディワリ明けのインドに帰ってくるとお祭り騒ぎのせいで一気に空気が汚くなってて目を疑うってのがお決まりパターンのように思える😇

徐々にきてるなぁ、とは思ってたけど一気に数値が"危険"に!

北インドは住むところじゃないなあ、、、

あれ?話がずれた!

 

モルディブは、思っていた通り最高だった😊💓

島までの水上飛行機もたのしー

f:id:skana1309:20191102035456j:image

f:id:skana1309:20191102035537j:image

おばかな私たち夫婦は、乗るまで水上飛行機って何?ずっと水上なの?とか思ってたけど着陸と離陸が海なのね!😆

f:id:skana1309:20191102035711j:image

ハーフパンツのパイロットかっこい!

 

 

信じられないくらい海が青くて、太陽の光に反射してキラキラ✨

その上に浮かぶ水上コテージ✨

何を取っても文句ないね🥺

f:id:skana1309:20191102032923j:image

楽園!

加工してないよー!

 

初めての水上コテージは、もちろん海に直結!(旦那さんのテンションMAXポイント)

寝てる時もざぶーーん、ざぶーーーんと波の音が心地よかった。

静かじゃないと寝られない旦那さんさえ、ヒーリングだねって言いながらすぐ寝てた😴

 

お掃除の人も、BARの店員さんもバングラデシュ出身のとってーもゆるくてラフな感じの人💕

モルディブ出身の人ってあんまりいないのかな?

 

今回は旦那さんの希望でハウスリーフ重視で泊まるところを選んだ😊

だからシュノーケルしまくったよ!

コテージの下にもたくさん魚がいるんだけど、シュノーケルスポットにも連れて行ってもらった🐡

4箇所くらい船でスポット巡り〜♩

ウミガメ、ドロップオフ付近の深いところを悠々と泳ぐ三尾?のマンタ!!

ぐっときた〜〜👍

海の中ってどうしてあんなにカラフルでみんな楽しそうなのか🥺

自然の色と思えないようなポップな色合いと、群れて踊るみたいに泳ぐ魚たち🥺🥺💓

癒されたなあ、、

 

船の上から水族館にいるようなおおーーーきいサメもみた🦈🦈

きゃー!

大迫力!!!!!

海の神秘!

 

そして驚いたのが、最後にコテージの近くでシュノーケルしてた時に岩の下に発見した巨大エビ😳

 

巨大で、触覚もゴツくて、しかもカラフルのしましま!!😆

にょきっと三尾?(さっきから数え方がわからない🙄)で頭を出す姿はおそろしくもあった!!!

手を出したら引きずり込まれそうとさえ思うような、貫禄。

調べたら、ニシキエビってのが1番近そう!

海の中でぎゃーぎゃー叫んだよ!😂

 

楽しかった〜

 

夜は満点の星空💯

浜辺の、邪魔な光が入らない所で観察。

ずっと見ていられた💫

流れ星も見つけられた!

いつも1人だけ見つけられない私なのに。笑

 

そんなしあわせなモルディブ旅行、なぜか三連続で悪夢。😂😂😂

1つ目はしょうもない悪夢だけど、2つ目と3つ目が怖すぎて暗すぎてやや現実に引きずるという😂

細かいとこまで、覚えてるのはぜーんぶ旦那さんに聞いてもらった!

もーせっかくのモルディブ !😂

 

後半は曇ってたのが多かったし、また来いって事かな🌸

チェンナイからだともっと近くなるしまた絶対来たい😊