お花とドライバー

今日はチェンナイで初めて行くお花クラス🌼

ドライバーも私も初めての場所で、まちがえてUターンして戻ってってやってたら5分遅れ!

インド時間かな、それともきっちりやってるのかな、、💦

初めてのコミュニティは色んなことが分からない。

建物のエレベーターの使い方がわからずしかもなんだか微妙に怖くて3階(日本の4階)まで駆け足🤣

滝汗でクラスに着くと、そこには日本人生徒さんと先生が✨

ハーーーーー❣️

日本人いたーーーー❣️

嬉しい😭

先生も生徒さんもとっても優しくあったかく迎えてくれた😊

これだけなのかな、、と思いお花をしていると後から3人ほど生徒さんたちが続々と🙋‍♀️

インド時間の方だった❣️ホ😆

日本人は、最初にいた方と今一時帰国中の方2人だけみたい。

f:id:skana1309:20191125210009j:image

f:id:skana1309:20191125210014j:image

どうかな、変かな🙄

なんか変な気がするーーーーーー😫

先生のお直し入ってるけど、初めての私にすごい優しくてなんかお直しも気遣ってくれた感じもする🥺

グルガオンではほとんど自分で花材を選んで買ってたから、ある中から選ぶのが難しくもありなかなか扱ったことないものばっかりで少しわくわくした☺️

 

最初だから仕方ないけど

細かいことから全部分からないことだらけで少し疲れちゃったー😝

日本人もっといたらいいのになぁ🥺

というかやっぱり英語だな。

 

 

チェンナイは、韓国人だけでなくルノーがあるからフランス人も多いよう。

今日のクラスにも1人☺️

 

グルガオンでは日本人以外の駐妻さんとの接触はほとんどゼロだったからなー

お花のインド人クラスにジョインしたりしてある程度慣れておけばよかった😓

 

 

今日付いてくれたドライバーは、もう何回か付いてくれてる人で、優秀ドライバー✨

地理も頭に入ってて日本人の英語も全部理解してくれて言われたことをちゃんと時間通りに遂行できる人❣️

とってもクールなのがまたいいところで、自分から必要以上に話しかけるようなことはせず、笑わない。

ちなみにどうでもいいけど常に腰パン🤣

そんな彼が、今日は何度か少し笑ってくれた😊💕

愛嬌あるじゃーん💕笑

嬉しいな☺️

 

残念ながら来月から会社が契約するレンタカー会社が変わるから会うことはなくなると思うけど😞

この人の他にも、今のレンタカー会社には

ずっと旦那さんの会社の代々日本人の元で働いてきた優秀ドライバーもいる。

「小林さん」がいつも言えなくて「コベイソンさん」になっちゃうの😆😆😆❣️

どこの欧米人😆

とっても愛嬌あるでしょーーー😆

小林さんが絶対出てくる話の流れがあって、その話になるとついにやにやしてしまう🤣

地理も詳しくて、帰り道の途中で野菜屋さんに寄ってと言うとそれなりの所に連れてってくれるような頼りになる彼でした。

この人はおしゃべりだった笑

 

新しいレンタカー会社のドライバーさんは優秀で素敵な人たちだといいなぁ、、、、、✨