生活

ずっと熱が出てて、引きこもってた😪

インフルにもマラリアにもひっかからずただの風邪🤧

それなのに今回の風邪なぜか一筋縄ではいかず。

ああ、辛かった笑!!!!!

 

ようやく復活して土日はお出かけ。

f:id:skana1309:20191118192049j:image

1人で昼間行こうと思ってたけど行けなかったから、最終日の日曜日にやる天気の子を見にVRモールへ。

 

f:id:skana1309:20191118192156j:image

30分前に行ったのに映画館の外まで溢れる人!

こりゃ無理だ!!!

 

アニメ大好きインド人高校生が日本のアニメ映画をインドで放映するよう5万人以上の署名を集め、ようやく天気の子のインド公開が決まったそう✨

公開記念に新海監督がデリーに来た時のインド人の歓迎と興奮のムードはすごかったとか!

 

高校生、やるね☺️

想いが実って本当に良かったね☺️☺️!

 

 

はあ、熱も下がったことだし今日から本格的に自炊かあ。

陸便で運ばれてきた炊飯器はなんと壊れた。

変圧器をつなげてスイッチを押してもびくともしない😔

今日は土鍋で炊くとして、今後どうしよう、タイガーでもPanasonicでもとにかくこっちで売ってる日本米用のやつ買わなきゃ!!!

それに、壊滅的にお肉類が手に入らないチェンナイで、毎日少しずつ減っていく持ってきた冷凍のお肉。

まだ慣れないキッチン、、、

野菜は使う気が失せる。

 

私ここで暮らしていけるの?

 

でもグルガオンに引越したときもそう思ってた。野菜ちっちゃいし硬いし使えるの少ないし!鶏肉しかないし!って🤣

でもなんとかなった。

むしろ、グルガオンの頃の生活は今に比べればかなり恵まれてたと思う。

 

チェンナイで上手くやっていくためのワンクッションに、神様が1年間グルガオンで猶予期間を与えてくれたのかな🙄笑

とも思う、、、

 

とにかく、キッチンに立ちたくなーーーーーーーーーーーい!🔥

 

けど、がんばれ、私ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!😤