買い出しと夕食断食

タニさんやってくれた✨

前の日記に書いた、グルガオンでの買い出しに成功!!

 

タニさん🥺

ありがとう🥺

完璧です!❤️

 

心配してたから、ゲットした旨連絡が来た時は心踊った♩!

うちには野菜と食パン3袋が🍞💕

🤤

 

この、何の変哲も無い普通の、ふっつーの食パンにチェンナイではまだ出会ってない。

f:id:skana1309:20191129044215j:image

空港のセキュリティの人、生野菜と食パンを袋にたくさん持って飛行機乗る旦那さんをどう思ったかな😆

旦那さん運び屋だね😆

 

ただ、持ってきてもらった白菜も大根も実は今日初めて行ったチェンナイのオーガニックショップで見つけてしまった笑

かぼちゃはまだ見ないかなー?

水耕栽培のサラダリーフも黒船で発見!✨

この前行った時はなかったのに!

黒船すごいなあ👏ありがたいなあ✨

でもせっかくはるばる持ってきてもらった無農薬のおいしい野菜たち☺️

だめにしたら超もったいないからすぐ使えない分は切って即冷凍!もちろん食パンも!

食パンが1番うれしいな😆❣️

タニさん、旦那さん、ありがとう😊🌸!

 

 

さて最近、腸活大好きな友達の勧めで夕飯断食をしてた。

友達は1週間やったけど、3-4日でも全然効果実感できると思うから是非!とのこと😳

そんなのお腹空いちゃうから絶対無理!と思ってたけど、勧められて興味が出た翌日から旦那さんがちょうど出張で

あれもしかしてチャンス?と思いスタート🌷

夕食は抜き、朝食をしっかり食べる!(できれば豆類や発酵食品)

間食はしない。

これだけ😊

本当は昼食も玄米とか発酵食品とかきちんとしたもの食べるべきなんだろうけど私はパンとか食べてしまった😆

1日に16時間以上何も食べない状況を作って胃腸の浄化をするらしい🐶

 

こんな感じでたったの3日しかも昼食パンというゆるゆるなルールでやってみた結果

 

やる気が出た!!!😂笑

これって断食のおかげなのかなんなのか分かんないけど!

この3日間、ほぼ家にいただけなのにすごく充実した気がする。

 

f:id:skana1309:20191129050258j:image

ずっとプチストレスの原因になってたものたちを端から潰していった!

まずこれ洗濯機の洗剤投入口。

入居時から硬質で汚い水道水により黄色いガチガチの汚れとカビがうっすら、、

洗濯するたびげんなりしてた😱

汚れが固すぎてこすっても全く取れず半分諦めてたけど、

どうにかならないか🤔🤔🤔と家にあるクエン酸を溶かしたお湯をキッチンペーパーに浸してクエン酸パック!

30分ほど放置したのちこすって落としたら、ガッチガチの汚れが落ちたー😭!!

これを2回繰り返してやっと写真の状態に😭

残ったクエン酸水は水道蛇口のパックに✨

 

f:id:skana1309:20191129051022j:image

洗濯機がベランダにあって洗剤類の収納に困っていたため、棚を設置!

乱雑に洗濯機の上に置いてたの😧

棚置くところないから手前のスペースに置こうと思ってたら、隙間にジャストフィット😳

ガスがすこーしだけ邪魔だけど、2段目以降は使用頻度低いからいいかなと◎

ピンクの柔軟剤の左の粉は、硬水を柔化させるためのもの。

うしろのほうきはメイドさんの😅

洗濯機上の謎の灰色の道具も😅

この辺にいつも好き勝手ポイポイと掃除の物を散りばめている笑

本当はもうちょっと整理してほしい。

でもいい人だから何も言えないというかまあいっかなって😆

この棚を組み立てるのも一苦労で

そんなことかと思ってたけど、最後のひとパーツがどう考えても合わない。

😩

これって日本で言ったら不良品だよ😩

幸い4段目の部分で見えないし使わないし棚の安定感には支障ない部分だからよかった😩

そのまま使ってる笑

 

その他にも家の中のこんなような不満解消や

なくてもいけるけどあった方がストレスフリーになるものを思い切って買ったり洗濯槽クリーナーしたり笑

洗濯機まわりの不満多い😂

 

特に午後は汗をかきながら何かしら動いてたかな😆

少しは快適な家になってきたような!

 

夕食断食は自律神経を整える効果もあるみたいだし、本当にそのおかげかもしれないな🌸

今度チャンスがあったら1週間とかちゃんとやってみたいかも❣️

 

あーまた長い日記🤣