話ばらばら

ITCのpan asianにお昼を食べに行ってきた💫

f:id:skana1309:20200313042010j:image

入り口が立派👏

ここを進むと中にスペースが広がっている。

 

オーダー制?のビュッフェ🐶

前菜系は自分たちで取りに行ってもOKな感じ🙆‍♀️

 

f:id:skana1309:20200313042316j:image

上質な空間☺️

 

f:id:skana1309:20200313042407j:image

ひゃ〜美しい。

宝石のような小皿。

サーモンといくらににパイナップル、マンゴー、ザクロ!

透明かーーーん✨

組み合わせ面白い!

 

f:id:skana1309:20200313042633j:image

ディムサムもぷりぷりきらきら美しいー!!

なんちゃって寿司もあったよ😊

ちなみにマグロはインドではどうしてもスパイシーになるよ😂

spicy tuna

ってよく見る気がする👀ここでもそう☀️

 

おいしかったけれど、同じ階のイタリアンottimoの方が好き!!!

ottimoを悪く言う日本人を私は知らない。笑

どうせしばらくインドから出られないしまた気晴らしにでも行きたいなあ😊

 

 

最近買ったもの

f:id:skana1309:20200313043309j:image

OKINAWA

韓国系パン屋さんでネーミングに惹かれ購入🤣❣️

おいしかった!好き✨

なんだっけなー、食べたことのある味、、

くるみでないけどくるみのような歯応えのものと、レーズンでないけどレーズンのようなフルーツが生地に練り込まれていて生地全体が黒糖のような味がして、、

なんのお菓子かずっと思い出せず!!

またあったら買いたい☺️

 

 

 

f:id:skana1309:20200313043640j:image

襟、袖用漂白剤

100円くらい。やす👏

旦那さんのワイシャツなどに〜

日本のワイドハイターEXよりきく✨

水が日本と違うからかなー?

気になる部分に塗布して2分置いて普段通り洗濯機を回すだけ👍

インドで洗濯の回数重ねると薄汚くなるのに、たまーに真っ白シャツ着てるおじさん見かけるから不思議だったんだけどちゃんとどこにでもそれなりのグッズはあるんだね🐶

 

それで思い出した、関係ないけど

最近思うこと🐰

北インドにいた時よりチェンナイの方が清潔感のある人が多い気が!(あくまでインド国内比)

車も、車体ぼっこぼことかフロントガラスバリバリとかサイドミラーないのとかが少ない!(あくまでインド国内比)

そういえば事故もまだ1回も見てないなー

外出回数が減ったから?と思ったけど車で営業によく出る旦那さんもそういえばまだ見たことないとか🚘

絶対に絶対に日本よりは多いと思うけど!🤣

大気汚染に関してもこちらの方が全然マシだし☺️

人も優しくてあったかい人が多くて☺️

あぁ、こうやって思うとチェンナイって素敵なところだわ☺️❣️