楽器屋さん

ちょっと前から欲しいと思ってたキーボード🎹

アコースティックギターもいいなぁ、、

どちらも、ちょっと触れた経験があるから今や全然出来ないけど練習してみたくなって❣️

時間あるし🤣

旦那さんがちょうど日本の音楽機器メーカーさんと仕事で接していて

色々と教えてもらって、教えてもらったお店にgo!

 

f:id:skana1309:20200308055530j:image

家からすぐ近くだった✨

こういう、ローカルの人に教えてもらわないと自分だけじゃ来ないような場所ってすごい楽しい😆

f:id:skana1309:20200308055801j:image

f:id:skana1309:20200308055814j:image

3フロアにわたってたくさんの種類の楽器楽器!

高まる〜〜💕

グランドピアノ、ドラムもあったよー🥁

2枚目の写真はたしかインドの楽器🇮🇳

 

キーボードがいい流れになり、キーボードで悩んでると店員さんが対応してくれた。

サンダルにジャージ?風パンツにチェックシャツのゆるゆる店員さん👨🏽

試し弾きをさらさらっとして音を聴かせてくれる。

わあ、、なんかインド人男性がピアノ弾いてるの、ギャップ!!!!😆

とてもGood🌞

旦那さんが、なんか弾いてみて!と言って2曲くらい弾いてもらった🤣🧡

う〜〜ん良い良い。

弾く指の角度がプロではないけど滑るような鍵盤タッチ👍

すてきー😊

 

最終的におすすめしてもらったやつを買ってもらったよ(ホワイトデー😆)!

ありがとう😍

ドライバーさんの息子もキーボード習ってるらしい♩

日本だとピアノを習うのはまだ女子の方が多いと思うけど、インドではそんなことないよう👏✨

いーねいーね😊!

 

向かいにピアノの教室もあってドライバーさんにいいの?と言われたけど、英語でピアノ教わるのは難易度たっかいなーと思い😂

 

その後はマスクを買いに🚗

普段あんまりつけないから油断してて、改めて確認したら残り30枚くらいしかなくて😱

日本からもうちょい多めに持ってきておけばよかったなぁ

 

ドライバーさんにチェンナイで買える場所を教えてもらった🐶

気の良さそうな薬局のおじさん、

👴2 minutes!

(あと2分!という絶対に2分で終わらないときのインド人の口癖👍)

と言いながらあっちへこっちへ大忙し!

コロナが流行り出してからエブリデイビーズィーだそう。かわいそうにー🤣🥺

f:id:skana1309:20200308062033j:image

そんな中、ぽいぽいと出してくれたマスクたち。

上2つは1枚400-500円🙄

下は、、、子供用?😂なんか薄汚い😂笑

安いマスクは夕方にならないと入荷しないと。

うーーーーん

 

お隣にも薬局があるので行ってみると

同じような感じ。

100枚入りで2200ルピー(3300円ほど)のマスクがあと30分で入荷するとのこと!

普段は同量で300ルピー(450円ほど)なのにここ2週間でこれだけ上がったらしい、、

結局このn95でもなんでもないマスクを高値で買ったのでした〜😷

気持ちだけでもね◎!

 

もしインドで本格的に流行りだしちゃったら、爆発的に広がると思うな〜

怖いなあ🙄

どこでもぺたぺた触りまくるし人と人との距離めっちゃ近いしかつずっと大声で喋ってるしそもそも常に群れてるし衛生的な意識も日本よりずっと低いと思う。今のところ検査を受けた人は陰性でも2週間政府の施設で隔離ってなってるけど貧困層は病院にすらいけないし、、

高温多湿環境が功を奏して、少しでもウイルスが弱まるといいな🙏