リキシャのおじさん

うちの会社は子供(赤ちゃん除く)のいる家庭にしか家族カーがつかない🚘

旦那さんが使わない日だけ旦那さんカーをシェアするか、自分で日貸しの車を手配する🚘🚘

 

その車会社の対応が最近ひどい。笑

いつもは、依頼メールを送ると前日までにドライバー情報(名前、電話番号、車のナンバーなど)が返信で送られてくるのに、ここ何回かその情報がこない。

結局来るのか来ないのかさえわからない笑

電話番号わかんないから来てたとしても落ち合えない!

たまたまその会社名が後ろに貼られた車を見つけることができれば落ち合えないこともないけど、、

旦那さんの会社経由の契約だから、仕事中の旦那さんに電話してここ何回かなんとかしてもらうことができた。

迎えに来たドライバーが、「マムの連絡先わかんなくて落ち合えないんだけど、、」と旦那さんの会社に言ってきてくれたこともあった😅

私も知らんし!!!!🌋笑🤣

そしてもちろん仕事中なので旦那さんは私の電話に出られないこともある😭

 

この前はそうだった。

車会社に何回電話してもつながらない、メール送っても返信こない、旦那さんも電話とれない、もう私にはなす術がない😐

チーーーーーン😐😐😐

とアパートの駐車場で立ち尽くしていたら笑

 

ぶーーーーーん💨

目の前にリキシャが。

💡

そうだリキシャで行こう!

おじさんに声をかけると先約があるらしく、近くにいるリキシャドライバーを電話で呼んでくれた🐶

急いでいたので値段交渉もそこそこに出発進行!

渋滞ばっかだから危険を感じたらすぐ降りられるし

Googlemapあるから現在位置分かるし

どこに行っても人が大勢だし

昼間だし

 

1人で乗るのが初めてでそんなことを考えながら

おじさん場所わかんないって言うから私が道案内するねってことに。

🙋‍♀️ココ右!で、すぐ左。

👨🏽あぁ、大丈夫大丈夫。そっち一方通行だから。(左にぶーーん)

えぇ🤣!さっそく従わないおじさん🤣

しかも一方通行じゃないんだけどー!笑

あーもうやだ。これだよ🤷‍♀️となかば諦めの境地で様子見。

🙋‍♀️ここUターン!!戻って!

👨🏽大丈夫だ

戻ってくんない😂想定外のおじさんの反抗に、揺られるリキシャ車内で1人笑いを堪えきれない笑

 

その後もめげずにGooglemapで修正された道順を道案内。

すると、その度わかってる大丈夫だと言ってなんだか自信ありげにハンドルきるおじさん👨🏽

🙋‍♀️え、、、場所わかってるの?

👨🏽わかる!

 

わかるんかーーーーい🤣

 

と関西弁でつっこみたくなる瞬間😆

自分なりの道順で行きたかったんだね、おじさんよ、、

そこからは、お天気の中リキシャで風をきるのがとっても気持ち良くて

ワーーーたのしーー✨と思いながら呑気に写真撮ったりして優雅?に過ごせたよ☺️笑

f:id:skana1309:20200316153802j:image

 

最初わかんないって言ったのは、近くまでは行けるけどそこからがわかんないって意味だったんだ多分🤔

英語での意思疎通、まだまだだと思い知らされた🤣🐿💫🤷‍♀️🙄👏

 

目的地には20分遅れで到着〜

 

 

その次車を頼むメールには、

絶対来てください😠

と怒りの一文をしのばせたら

それが効いたのかたまたまかは知らないけど

いつもの対応に戻り、安心して移動ができた1日☺️

しかも昨年末何回もお世話になった大好きなドライバーさん❤️

久しぶりに会ったー♩

 

話は変わりここ最近

コロナによるVISAの無効化、雇用VISAは大丈夫とか帯同VISAはだめとか

タイから帰印の日本人がインドのイミグレ通してもらえず数時間すったもんだしたとか

2月末日本から帰印した人の所に政府がきて28日間自宅待機しろって圧かけられたとか

中東から帰印の日本人は診断書なしでそのままのVISAでインド入国できた!とか

インドに戻ってこれない人、会社の命令や今後の拡大を想定して日本に帰る駐妻さんたちもいて

毎日のように政府発信の情報が更新されて

事例も多様化、色んな所で困ってる人がいる様子😟

 

在印日本人の間の情報共有に嘘はないと思うけど、それ以外のところでデマ?のような話や差別もあって、さすがのインド人もピリピリしてるんだなーと思う。

 

うちは、、、、どうしよう!!?

どうする?帰る?

って旦那さんに言われたけど

いや〜〜〜〜、、、帰らない!

たぶん笑

今のところ笑

 

ここで何かあったときほど恐ろしいものはなく、政府隔離施設の噂もひどい、けど

日本にもどる飛行機も空港も地元に帰るバスも、そっちの方がリスクない!?って思いもあるしー🤔

何とも言えない🤔

それに旦那さんを1人置いてくのもなあ。

この選択がまちがってたと後悔する時が来ませんように🙏