やっとタージマハル

やっと行ってきた〜タージマハル。

 

f:id:skana1309:20191008121539j:image

 

美しい、、、

 

大気汚染も本格化のまだ一歩手前、1番暑い季節も通り越して、今がチャンスかな!?

でもかなり暑かった😆😂

 

入るまでが大変🤦‍♀️

パーキング近くで降ろしてもらいそこから1kmほど歩いてEAST GATEから入場することに🚶‍♀️

この間もリキシャ運転手やらがぐいぐいくるし終始くさいしだったけど、ゲート着いてからがもっと大変😂

ただでさえ人いっぱいなのに加えてガイドの誘いがぐいぐいくる😂

怪しい人ばっかりだけど、中には公式っぽいカードを首からかけた人まで!

これ付いて行ったら変なとこ連れてかれるやつ。

アジア人はカモだと思ってるのか、歩いてると勝手にガイドを始めて付いてくる🙄

無視すればいいのは分かってるけど、、心が疲れる🙄まだ慣れてないんだな私も🙄

最後にキッ⚡️⚡️⚡️と睨みつけたら1番しつこい人やっとどっか行った。

 

中に入れば安心。

わざわざ入場料払ってひっかかるかわからないカモを探しに来る人はいない🌷

と言ってもインド人の入場料は何十円とかなんだけどね🐈

人の多さは中に入ってももちろん変わらない😆

 

f:id:skana1309:20191008123512j:image

だんだんと

 

f:id:skana1309:20191008123550j:image

こうしてタージが見えてくる💕

絵みたいだねー!🖼

 

f:id:skana1309:20191008123645j:image

学生たちに

👧👦Welcome to india〜!!

と声をかけられる。

かわいいなあ☺️

住んでるんだけどね笑

 

お妃のために20年超かけて作ったお墓だそう!

20年、、、、

インド人ってやることが大胆😳

国が傾くほどのお金を費やしたそう😳

お妃さまのことが心底好きだったんだろな!

 

帰りはリキシャに乗ってパーキングまで😊

パーキングまでの道のりは馬やロバ?やお猿やもちろん犬など動物がたくさん。

つながれていたり、いなかったり😆

でもすっごく人慣れしてるから目の前を人が通ろうと何しようと動じない〜

私より人慣れしてる!

楽しかった😆❤️

インドに来てから、動物たちも皆インド仕様だなってよく思う😆

 

 

地味に上り坂とかもあって、リキシャと言っても自転車だから漕ぐのめっっちゃ大変そうだった😂

漕ぐか?!ってドライバー。

漕がないよ😂

歩いた方が、、早いかも、、、なスピードになってたところ、それを見た近くのオートリキシャのドライバーが後ろからブーン

片足を出して私たちの自転車リキシャを押してくれた😂😂

はやいはやいーーーーー!!!!

一気に風を切る。気持ちいい✨

おかげですぐにパーキングに。

押してくれたオートリキシャのドライバーがチップをねだってくる。

もちろん払わないけど、楽しかったなあ😆

 

帰りも渋滞含め5時間くらい🚘

ジャイプールに行った時と比べると、高速がまっすぐで広くて道が良かったから楽だったかなー!!

タニさんありがとう😊

行ったことあるのに付き合ってくれた旦那さんもありがとう🐵