にほんめ

2本目の親知らずを抜いて来た。

1本目を抜いてから1週間経つ日に抜くよう予約。

次回の予約は26日以降で、と言われじゃあ26で!!と即決😆

せっかく日本に帰って来てるんだし年末年始のごちそう存分に食べたいからねー!😆💕

 

抜く前は1本目同様ドキドキしたけど抜き始めたら前回より冷静だった✌️

しかも前回よりさらにかたく笑

1.5倍か2倍くらいの時間をかけて抜いてもらった!

前回の歯も思ったよりかたいかたいと言ってた先生、前回よりかたくててこずってたよ🦷

先生ごめんなさいうちのお父さんの家系が歯が丈夫なせいだ🤣絶対そのせいだ🤣

お父さんも私も虫歯したことなし!

根まで丈夫とはね〜

ぎゅうぎゅうぎゅうぎゅうやってやーっと抜けた時は先生も安堵の声🌞

力ずくでやればとれたけど周りを痛めたり前みたいに器具が折れたりしないよう慎重にやってくれたそう😆

 

お世話になりました〜〜🌼

 

帰ったら、長時間ほっぺ引っ張られすぎて口切れてた😨

でもこれで2つ抜けたーー!!✨

まだ少し食べにくかったり、最近抜いた右上は左上より難航したこともあって痛みが出てる。

でも慎重に食べれば割となんでも食べられる❣️

どちらの頬も腫れず☺️

簡単に済む方の上の親知らずだしね!

むしろ、歯一本分顔が小さくなった気がすると家族に言われる😂😂

そんなことある?笑

 

はーすっきり、抜いてよかったなあ😊

 

 

買い出しは順調に進んでる🐖

あとは冷凍して持ってく野菜やお肉や納豆だけかなー!!

日本に帰ってくるといつもコンビニや薬局やスーパーが楽しくて仕方ない✨

 

さて年末年始のTVたのしみだな🧡