ほんとうふ

各国駐妻の間で割と評判のいいらしいこれ

f:id:skana1309:20200107202128j:image

ほんとうふ!

今回の一時帰国で買ってきた☺️

20丁分で1セット。豆腐の素と凝固剤が入っていて、自分でお鍋で作るよー!

1丁60円くらい?で、

日本食材店に行って買うより全然リーズナブル!しかも車で30ー40分かかる。

そして買う気になった1番の理由は、

ブログやインスタで使った人のおいしいという口コミ❣️

 

ハウスのオンラインショップでしか販売されてなく、会員登録面倒だったけどおいしい豆腐にはかえられまいと購入😆

さっそく作ってみたー!

ほんと、味おいしい☺️🌸

お豆腐です❤️

豆の味する!

ただちょっと水多かったかな、ゆるかった!水の量は好みで調整していいみたいだから次は書いてある量より水減らしてみよう♩

自分で作ると言っても、

加熱しながら5分くらいまぜまぜして容器に流して固まらせるだけだから楽チンだった🐶

 

とろろ昆布とめかぶとたくあんみじん切りを混ぜまーぜして上に乗っけて食べた❣️

全部日本からのもの✨

 

一時帰国直後でほくほく☺️

少しは食卓潤うかな?💕

 

 

こっから愚痴ありでーす!

 

一時帰国を終えてチェンナイの家に戻ると、まるで男性一人暮らしの家に。

毎回そーなんだけどね🙄

そして旦那さんが干しっぱなしにしてった洗濯物をなぜかメイドさんが気持ち程度にたたんでくれてあり、、、でも超適当。

なにこれ🙄

たたみなおし😩

残していった洗い物もやってくれてあるけど超適当。

よごれとれてなーーーい!

洗い直し😩

掃除はサボってる痕跡😂

移動疲れを引きずりつつ日本からの冷凍品を急いで冷凍庫にしまいたいからただでさえピリピリしてるのに、相変わらず蚊はいるし、キッチン汚くて、もー!😂😂🔥

 

ということでチェンナイに戻った1日目はだめだめだった。笑

キャパちっさー!!

よく考えれば洗濯物ぐしゃっと散らかってるより適当でもたたんでくれてあったからシワにならなかった。

洗い物もありがとう。

ありがとう🥺

感謝感謝🙏

 

 

でもさ、サボってたよねお仕事😂

私の目がなくなったことをいいことに、都合のいい時間に来てぺぺっと適当に済ましてすぐ帰ってたんでしょうな😭

今日も、14:00に来るはずが来ず15:30に連絡してやっと16:00に来て1時間だけやってった。

なんか電子レンジ勝手に使ってるし。

いつもドア閉まってなかったりするし。

グルガオンのもろこしくん🌽が優秀すぎたためか色々が目についてしまうーー

メイドさんに入ってもらうことは日本だったらかなり贅沢な話だけど、ここでは私と旦那さんが快適に過ごすために受けうる権利と思う🤚

 

先輩のおうちはこの人クビにしたって言ってた🥺

きたー、そういうの。

今まで人に恵まれてたなあ。

やんなきゃだめかなあ、うちも😩

やだなあー