さよなら親知らず

親知らずを抜いてきた🦷🦷🦷!

まず一本。上の左奥。

前回の受診時から抜歯を怖がる私に

👨‍⚕️数分で抜けると思いますからね〜

と安心させる言葉をかけてくれる先生🥺

レントゲン見ながら、

👨‍⚕️ここにワイヤーを引っ掛けてクッとやれば抜けると思うのでね☺️

と説明されてた。

 

表面麻酔をしてから注射で局所麻酔💉 

もう先生に歯茎を押されても痛くない😐

へんなかんじ〜!

👨‍⚕️じゃっ抜いていきますね〜椅子倒しまーす

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

事前にお母さんに、らんまるとはるとごま(飼っていた犬と猫)のことを思い出してればすぐ終わるよ!と助言を受けて

一生懸命思い出すも怖さですぐらんまるとはるとごまどっか行って

ああっだめだっとまた3匹を頭に引っ張り出してもまたすぐどっかへ行く😂

結局他のことを考える作戦は無理だった、、

 

ワイヤーがひっかかった感じもして抜歯が本格的にスタート。

ぐいーーーーーーー!!ぐいぐいーーーーーーーーーーー!!!!!

力一杯引き抜いてる!!

ワイヤーでクッとかそんなレベルではない。

👨‍⚕️ちょっとでも痛かったらすぐに言ってくださいね!

い、いたいかもちょっと!😨

ということで麻酔を足してもらう💉

まだ根元の方まで麻酔効いてなかったみたい。

 

👨‍⚕️思ってたより硬いですね🤔

 

また先生の作業開始!

ぎゅーーーーーーーーーーーーー!

成人男性の精一杯の力が私の口の中にかかっている 😂

どうなっちゃうのーーーーー🤣😵😇

幽体離脱しそう、、、🤣

 

その時

バキ!!!!!!!!

大きな音。と共にワッッと先生の驚く声。

後で聞いたところなんと器具が折れたらしい😂😂

その時私は折れたなんて知らず、先生力入れすぎて手元が滑って器具と器具ぶつかった?くらいに思ってたら

先生が小走りでどこかへ💦

2-3分待ってまた小走りで戻ってきた。

衛生士さんに、あれください!と言ってる声が聞こえた。

こわ。笑

先生また私の親知らずにとりかかる。

なんだかハアハア言ってる!😂

先生大丈夫!?一旦落ち着いて!ゆっくりでいいから落ち着いてやってくださーーーい!!

と心で叫ぶ私🙄

怖くて怖くて、周りの音や声に敏感になる😆

先生がバタバタし出すのが1番怖いよねーこっちは未知だから!!

でも

またちょっとぐいぐいーっとやったら

👨‍⚕️ハイ、とれましたんでね〜

 

麻酔の時間は入れずに10分くらいかな!

 

👨‍⚕️言ってた時間より長くなっちゃったね、ちょっと思ったより硬かったです

器具が折れちゃったんでね、僕も焦ってしまってごめんなさい

うーん折れるなんて初めてだなあ🤔

劣化してたかなあ🤔

 

どう見ても新人さんじゃないし、外科手術も何度も経験してると言ってたし、ベテラン先生だと思うからそこは安心してたんだけど

思わぬハプニングに先生も動揺した模様。

私も先生が走り出してかなり動揺したよ😂

 

抜けた歯は抜歯中どこもかけることなく根元まで綺麗にまるっとどーんとしてた。

ありがとう、さようなら〜👋

色々と説明を受けて、薬をもらってお会計

 

ハア、、終わった、、とりあえず一本、、、、、、

器具破壊による先生の動揺以外は

順調でよくある抜歯だったんだろうな、私にとってはそうではないけど😂

あーーー怖かった!笑

 

また来週もう一本。

様子がわかったからあとは一番嫌なぎゅーーーーーーーっと力がかかる時間をひたすら頑張って耐えるだけ!

左より骨への癒着や引っ掛かりがひどくないことを祈るよー🥺🙏