コーヒーモーニング

インドに住むアジア人(ほぼ日本人)が入れるクラブ?

よく分からんけど、夫婦2人分で年会費100ルピー日本円で150円くらいを払えば色んなお店で割引になるカード💳を作りに行ってきた。

 

例えばマンションの中のよく私が行くスーパーも15?(忘れた)%off、

こないだ奥さんに連れてってもらったおいしいパスタ屋さんも15%off、

他にも登録店舗が多々あって、これは作らないと損!ということで作ってきた😊

10-12時ってなってたからカード作るのに2時間もかかるんだ、、と思いながら10分前にお店に到着。

カフェの中を覗くと日本人が2人。

あれ、こんだけ?

とりあえず挨拶してカプチーノを注文し、10:00を待つ。

誰もこなーーい😳

しかも自分のカード作成も名前書いて登録店舗等の説明を受けて2分くらいで終わっちゃった😆

とりあえず注文したカプチーノを飲んで暇してると、だんだん人が集まってきた!

なるほど、10-12時の間に自由に来て新規作成もしくは更新して行ってくださいねということか💡

気合いを入れて早く来すぎた〜😂

 

大きめのテーブルに座っていたらなんだかんだと人が周りに集まってきて、座談会☕️

わー日本人😳😳

私はやっぱり最年少でインド歴も1番浅かった。

3ヶ月や6ヶ月の人もいたなぁ🌸

面白かったのが、話が盛り上がってる最中にカフェ(モール全体)が突然停電しても誰も何事もなかったかのように話を進めてたとこ😆

実質インド1ヶ月くらいの私ですら停電には割と慣れた。

でもさすがにカフェでの停電に出くわしたことは無く、わお、、と上を見上げてしまったけど、もうそんなことは当たり前みたいね!!

気にしてたらやってらんないのね!

そんなこと気にしてるのは私だけだった笑

 

ほとんどの人が子供を連れて来てて、インドでお母さんしてた。

子育てに関してはみんな口を揃えて、インドの方が楽、日本への本帰国が怖いって言ってた。

家事は全部自分でやらなくていい、送迎付き、子供好きのインド人がどこに行っても世話してくれる。

確かにインドの環境は過酷だけどそういう待遇的な面では母としては恵まれてるよなぁ!

でも私はもし子供ができたらこの空気の中外で遊ばせたくないな🙁

聞いてると、子供だからお母さんの手の届かない所でシャワーの水をがぶ飲みし、幼稚園では辛い食事、胃腸はすごく強くなるかも!!😂とは思った笑

 

初めてばっかり、慣れないことばっかりで疲れたけど、色んな情報収集できてすごい行ってよかったし日本人と話せてよかったし知り合いができて嬉しかったし何よりカード作れてよかったし🍒

家に帰って自分がどれだけドタバタ家を出たかが如実にわかって一人で失笑。

f:id:skana1309:20181210184026j:image

スリッパの脱ぎ方😂

コーヒーモーニングのことしか頭になかったんだな、私😂

 

今度は16日のインド初心者のための会にも旦那さん誘って行ってみよう😊

あとは今日はおうちでだらだーらしよっと😊❣️

 

もう一週間以上届かないネット通販の商品も

もういつか届けばいいやー😂😂

今日届く今日届くと言って全然届かなくて、もう音沙汰なし🙄

まあ、1000円くらいだし、、いや大きいけど!笑