shy ↔︎ ?

8/15はインドの独立記念日でした〜🇮🇳

一日祝日㊗️

あっちこっちでインドの国旗国旗国旗国旗ー!

そうでなくても国旗飾りまくるのに。笑

f:id:skana1309:20190818213208j:image

モールの飾り付けやスーパー内のインド国旗色の風船はもちろん、こんな大掛かりな飾りも。

国旗つけて走るリキシャもたくさん!🇮🇳🇮🇳

 

もちろんマンションエントランスにも大きな国旗がどーん!💥

写真ない🙃

 

 

f:id:skana1309:20190818213332j:image

1947年にイギリスから独立したんだね☺️

インドにいるんだからもっと勉強しなくちゃな🤔

インドのお札は、どの額も全部ガンジーだよ!

偉大なるガンジー

 

祝日は基本Dry dayと言ってお店でお酒を売ることが禁止になる🍺

 

 

さて昨日は、2回目のkingdom of dreams✨

f:id:skana1309:20190827025338j:image

この前と違うミュージカルを観てきた。

前回より狭めのホールで、座席の作りも簡易的!

たまたま社会見学的な?大勢の子供達とかぶってしまった。

かわいいけど、、、

とにかく騒がしい!の一言😆

前回はインド人以外の人もぽつぽついたけど、今回はたまたま私たちだけ(たぶん)。

そのせいか、開演前に興奮状態の子供達に絡まれる😂

👦🧒Japanese!? Chinese!? Japanese!???

と後ろから聞こえてくる。

振り返ると喜んで何回も言ってくる😂

仕方なく手を振る😂

完全に修学旅行中の小学生男子のテンション😂

無邪気だなあーー😆

元気だなー😆

 

そんなこんなしてたら開演!

今回はコメディだったから、ヒンディ語わからなくて何が面白くて皆が笑ってるのか全く分からなかった!!😆笑

でもやっぱりダンスは面白い💃

藤井隆のハッハッ!を全員が本気でやってる感じ!

爆ダンスという言葉が1番私の中でしっくりくる。

 

ストーリーの中で、3人の審査員がコメントと評価をする歌番組みたいなのがあって

実際の審査に見立てて客席の中央に審査員席が設けられてそこがライトアップされる。

ステージで敏腕風女性司会者がその場をまわし、主人公が歌を披露する。

 

ふむふむおもしろーいと思って見ていたら、

次に ん? な展開に。

司会者が客席に挙手を求めてる🙋‍♀️

ん?

即何人かが挙手🙋‍♀️🙋‍♂️🙋‍♀️🙋‍♂️

すると指名された人が前に出て、突然歌い出した😂😂😂😂😂

す、すごーーーいさすがインド!!!

なんのためらいも間もなく手を挙げてすっと前に出てすぐマイクで歌い始めるの!🎤

しかもさ特にめっちゃ上手とかでもないの!😆笑

1人のおばちゃんなんて、皆がもういいよわかったわかったと思うくらい長ーーいこと歌ってた笑

いやインド人はそんな事思わないのかも。

結果、3人の人が歌を披露✨

その度胸に拍手だわー😆✨

おもしろいわーーー

日本だったらあんなに即何人も手が挙がることないと思う!

そしてちゃんと審査員がコメントも。

 

ストーリーはフィナーレへ🎉

最後にダンスでわーっと盛り上がって、日本でもたまにあるような、ステージのダンサーが客席に降りてきて客席の間の通路で踊って盛り上げる的な😊

 

ここでまた面白かったのが、ダンサーが数人ステージへ連れ帰って一緒にダンス!

ロダンサーの中に一般人が数人混ざってダンスダンス♩♫

その中に1人、例の子供集団の中の1人が。

すると😂

ドタドタドタドターーーーっと後ろから一気に子供達がステージに降りてきて乱入😂😂

簡易的なつくりのせいで、揺れる揺れる😆

壊れるんじゃないの?この建物😂

 

どんどん増えて最後にはお客の1/3以上がステージでつめつめになってはちゃめちゃに踊るという滑稽な状況に🕺😆😆

 

ああ、面白かった、

最初から最後までインドだわー😂

子供達、楽しそうで何より😂❣️

先生大変そう😂笑

 

その後近くでインドカレー食べて帰りました🍛

f:id:skana1309:20190818221700j:image

ウェイターさんに勧められるがままにオーダーしたラッシー😊

このお花インド人が描いたと思うとなんとも可愛らしいな💕

美味しかった😊