念願の花瓶と

ふふふふふ。

やっと花瓶をゲットした。😼

と言っても500円しないくらいのふっつうーのやつだけど!😆

 

メトロポスモールのHome centreにて!

Home centre楽しかった☺️

花瓶と花瓶になりそうなものパラダイスだった☺️

しかし

そんなに品揃えあるのに、結局これ!!っていうやつがなくて薄ピンクの花瓶を購入。

 

これでやっとお花が買える〜💓

水曜の生け花レッスンで持ち帰ってきたお花をさせるう〜💓

お花、使ってない洗面台に水ためて一時的にそこにいてもらっている😇

 

うれしー☺️☺️

 

昨日のルート

メガモール→メトロポリタンモール→メトロポリスモール→サウスポイントモール

これ以外行ってない🙄

のに4時間くらい😆

ドライバーさん、マムどれだけモール回るの!?と思ったことでしょう😂

ていうか、メトロポリタンモールとかメトロポリスモールとかややこしいよね?

そんでこの2つ、道挟んで向かい!

あとね、メガポリスモールもメガシティモールもちがうとこにある。

 

メトロポリタンモールには

f:id:skana1309:20190405172043j:image

メイソウ!

名創優品っていう名前の日本人デザイナーによる日本発のお店らしい。

無印、UNIQLOダイソーを混ぜた感じ〜

ダイソー風味が多めかな!

マニキュアを購入🌞

そういえば今年の秋にインドにUNIQLOできるって噂だけど本当かな、、!!?

インド、まだまだ他国と比べて消費者向け日本企業の進出が遅い!

難しい理由がたくさんあるのは納得できるけど、、、

これからどんどん日本人も増えてくることだろうし、もっといろんなお店できてほしい切実に〜😭

 

私が知ってるグルガオンの企業では、会社の福利厚生で食糧等の買い出しでタイとかそのへんの国に行くための休暇があるところがほとんど。

もちろん航空券代も会社負担。

もしくは日本からの食糧送付制度。

これが月一なんていう素晴らしい会社も✨

そして買い出し休暇と送付制度の両方がある会社もざらにある!

そのくらい、インドで日本にいた頃の生活基準を落とさず暮らしていくのは大変なのです😢

主に食生活!

うちの旦那さんの会社は、、、、、😭😭

こういうのあんまり言わない方がいいのかな😭

あでも送付制度は管理の方の説得によりこれから始めてくれるという情報!

 

製造業は行きたくない所に行かされるベースで、商社は元々海外志望の人たちを海外に行かせるベースだから?と

推測する友達も!

それにしても食糧のことだけじゃない。

福利厚生格差、言い出したらキリがない😐!!!

のでやめよう😭

もっと大変な会社もあるし、与えられたものに感謝して生きようー!😭

 

UNIQLOからずれた。ずれすぎた。笑😆

 

よーし毎日に感謝してお花愛でる🌸

f:id:skana1309:20190405175024j:image