ラスト

 

パン教室のベーシックコース全9回が今日で終わり😢

さささみしい、、、

それなのになんだか眠くて眠くてあくびがぱくぱく。

今日は、ベーグルだったー🥯❣️

普通のと、全粒粉のと。

f:id:skana1309:20190529030744j:image

今撮った写真見てあんぐり😯

なんだこの写真〜

サラダもチャイもきれてるし

大きなお皿に申し訳なさそうに置かれているベーグル。

気合いを入れて撮ったつもりだったのに、、

眠かったからかな?😂

ルッコラ、玉ねぎ、サラミ、クリームチーズクレイジーソルトを挟んで食べました〜❣️

通常のパン2つ分の生地の量で1つを作るから、ぎゅっとしっかりもっちり密度!

綺麗なまんまーるじゃなく手作りらしい切れ目がかわいい😊

 

牛乳もバターも卵も(砂糖も)使わないベーグル。

そのかわり焼き上げる前に1分茹でてふんわり感を出す!

ベーグルって茹でるんだね!!

知らなかった〜

昔貧しかったユダヤ人が、王様に献上するために材料にお金がかけられないながら茹でる工夫でふんわり感を出して、、と作ったのが始まりみたい🌷

f:id:skana1309:20190529031650j:image

お土産5つも💓

一個食べた笑

そして左にちょうど見切れてる紙、これが修了証書😭✨

名前と日付を入れてくれて✨

大人になってこういう賞状みたいなのもらうことってないから嬉しかったーー😊♩♩

最初は1人の参加に戸惑いもあったけど、先生が

ほとんどが1人参加で皆さん最初は初対面です、遠慮なく😊

と優しく背中を押してくれたおかげで参加申し込み。

今では本当に通ってよかったなあと思う🐒

友達いなくて悩んでた私にもなんでも話せる友達もできたし!笑

また単発のアドバンスコースにちょいちょい参加しよっとー☺️✨

 

その後はカフェでお茶☕️

インドって、あったかいレモネードって概念ないみたい🍋

新しい発見💡

メニューにあったから、これhot?と聞いたら

んなわけあるかいな?って顔された〜😇

hotにできないの?って友達が交渉してくれたけど、困ってた😂

頭の中で、こいつらまじか。。って言ってたね、あの顔!😂

どんなに気温が暑くてもチャイはアツアツのやつ飲むのにね〜♨︎

ていうか海外あるあるだけど室内の冷房寒すぎるよね🤔だからhotが飲みたいの☕️

なんで日本人って海外の人とこんなに体感違うんだろう!!

 

ここ、本当に私のいいつぶやき場だなあとしみじみ思う笑

どうでもいいことをつらつらと😆

読んでくれてありがとう〜😆

 

もし駐妻で読んでくれている人がいたら、友達と自分向けに始めた日記のようなものなので、誤字脱字ありありだし言ってること不確かだし駐妻向けの有益情報などこれからもたぶん何1つないです🐷

が、悪しからず〜🐷

こっそりひっそりとやっていまーす🐒笑

 

最近アクセス増えてすこし怯えている😱