ケーキのデリバリー

今日は買い出しへ。

今日の運転手さん今までで1番好き☺️

ジェントルマンなおじさまで安心感☺️

ただ約束時間の40分前にマンション来た🤣

なんでみんなそんな早いわけ?

少しでも稼ぎたいのかなあ、、

 

暑いので、クーラーバッグに保冷剤入れて車に置いといて買ったお肉や野菜はそこへ。

日本のようにこの店舗に行けばお肉も野菜も欲しいもの全部あるっていうことがあまりないから、必ず何店舗かはしごする。

その間車内は灼熱だったりするからクーラーバッグ必須!!!

その場その場でカフェ寄ったり雑貨見たりゆっくりもしたいし☺️☕️

今日も、Chaayosでチャイを一杯🐒

トッピング、10種類くらいから選べるんだけどシナモンとマサラとトゥルシーしかわからずいつもシナモン😆

 

さて今日は実は旦那さんの誕生日🎉

去年は、大阪で食あたりによる発熱で寝込んでて何も出来なかったし今回はちゃんとやってあげたい!笑

、、と言ってもここはインド。

そして自分で稼いでるお金もない。

のでせめて夕食とケーキでバースデー感を!!😭

と思い立ちさっそくケーキ屋さんへGO!

誰かのインスタで、インドっぽくなくておいしいと評価されていて気になったお店へ❣️

ちょうど欲しい種類の小さいサイズが店頭になくて、お店の人とあーだこーだ言って結局3時間後に自宅に届けてもらうことに🐷

1時間後もできそうだったけどまだお買い物したかった🙂

ケーキ持ち運ぶの大変だからデリバリーありがたいけど、、、

なんだか一抹の不安。

ケーキのデリバリー初めてだようーーそして先払いーーー😐😐😐⚡️

この前突然キャンセルされた航空券のお金だってどんなに請求してもまだ未払いだし、ベースにある先払いへの不信感🙄

あとは、住所、時間、バースデープレートの名前を

何度も確認🤣笑

支払済の旨を製造元に伝えてくれたり、何かあったらの連絡先も丁寧に教えてくれたから

まあ大丈夫かー♩と思い託してきました!

こういう時は、万が一の事を想定しておくのがインドでは大事。笑

届かなかったら今晩ケーキなし、をある程度覚悟する笑🤣

かなりびびってるけど、初めてのお店だからね!

すると❣️

注文を確認した旨の連絡と、配達に出発した旨の連絡がきちんと来た😊

そしてつい20分前くらいに届いたー!

まあまあ時間通り☺️

f:id:skana1309:20190328190456j:image

ろうそくついてるー😄💕

f:id:skana1309:20190328190627j:image

プレートもちゃんとついてるー😄💕

よかった!

でもお兄さん他手ぶらでこれだけ片手に持って渡してくれたけど、

届く50分前くらいに出発の連絡きたんだけど、

保冷のカバンに入れて持ってきたんだよね、、?

外は34度。

このケーキに生クリームって入っているのかな🥛

f:id:skana1309:20190328190940j:image

はあ怖🤣🤣🤣

保冷バッグで運ばれてきたよねそりゃ!これだけバイクで持ってくるとは思えんし!

信じよう!🤣

 

そしてあとはちゃんとおいしいご飯を作ろう🍽

あと久しぶりの手紙と、様々な券😆

 

がんばるぞー🐒🐒🌸

 

今日どうしてもこの100%Naturalのケチャップが欲しかったけど小さいのなくて

やむなく購入した900gの巨大ケチャップ🙄🤣🙄🤣🙄🤣

f:id:skana1309:20190328191943j:image