修理のおじさん

リビングの電気がほとんどつかず2つ目の冷凍庫が壊れているインドに、戻ってきた。笑

 

冷凍庫に関しては、一度不動産に連絡したものの

チェックの時に家を不在にしていたため何かやったのかやってないのかわからず、、

どちらにしても臭いはよくなっておらず😪

 

もう一度旦那さんに連絡してもらった。

今回は電気の件も一緒に💡

 

さっき家に来てつかない電気の電球を手際よく直してくれた💡

計6個😂

またすぐつかなくなるんだろうなぁ。😂

それでさ!

f:id:skana1309:20190703152657j:image

電球を変えるには内側のすりガラスと外側の柄付きガラスの2重のガラスをはずさないといけない。

その2枚は両方に貫通してる5-6cmの棒で固定されてるんだよね🐒

三箇所で固定されている🐒

 

棒3本はずす、ガラス2枚とる、電球かえる💡

となるわけだけど、新しい電球に替えてガラスと棒を装着するまでの短時間で

棒を一本なくすおじさん🙍‍♂️!!!!!

 

ポッケとか床とか散々探した結果、作業カバンから何やらゴソゴソやりだして、取り出してきたのがこちら

f:id:skana1309:20190703153257j:image

こちら💁‍♀️

f:id:skana1309:20190703153317j:image

こちら💁‍♀️!!!

 

ネジ、、、🤭

 

もーさ、こういう適当なことするから家ガタガタになってくんだよーー😩

ハーでもリビング少し明るくなったかな😂🌼

 

冷凍庫は、ちゃんと作動してるから新しいのに替えて欲しいなら不動産に連絡しろとのことです🐷へーい😒

また旦那さんにがんばってもらわないとなー

それで無理だったらもう自分たちで買おう!

 

あー、これぞインド😂😂🇮🇳

 

一時帰国後にホームシックなってる子もいるけど、私は逆に日本で充電した心と体のパワーがまだ持ってるから割とハッピー続いてる😆

 

f:id:skana1309:20190703154242j:image

昨日単発で参加したフォカッチャの会🌿

激おいしい🤭💓