冷凍庫の異臭

ここ最近、リビングでの異臭が続いた。

無くなったり、また臭ったり。

臭うときは玄関に入った途端プワーンとにおうから、どっちか犬の💩踏んだ!?と思って靴裏全部確認したほど笑

 

結局、異臭は冷凍庫(リビングに置いてある2つ目の方)からだった、、、

中のお肉、半分とけて汁がでてる😨

かいでいられないほどの異臭😨

お肉って腐るとこういう臭いがするのね、、、😨

原因は不明😭

泣く泣く旦那さんと中のお肉を全部捨て、庫内の清掃作業😭😭

旦那さんのタイ出張の時に富士スーパーで買って来てもらったおいしいお肉たちが😭

ああああインドの生きる糧が😭笑

もう1つの冷凍庫に入れてある豚肉がまだ少しあるのと、一時帰国目前にしてだいぶ量が減って来てからのことだったのが救い!!!

それでも、インドに戻って来て7月以降も何回か焼肉できるくらいの量はあった😭

 

拭いて拭いて、何度も拭いた。

最初の3-4回くらいは旦那さんがオエーーー!と言いながら拭いてくれた。笑🙄😂👏

助かる助かる😭!笑

もちろん2人ともマスク着用😷😷

拭いて拭いて拭いては拭いて、食器用洗剤で拭いてまた何度も拭いて、漂白剤スプレーしてしばらくおいて拭いては拭いて。😂

その時は臭いなくなったのに。

蓋開けたままにして置いておいたら1時間もしないうちからまた耐えられぬ異臭。

、、、、

無心で蓋しめた🙄バタン

 

 

あれだけやって無理ならもう無理だー笑

 

旦那さんが不動産の人に新しいのに変えるよう連絡とってくれた。

するとハウスキーパーが入る明後日、一緒に清掃を入れるという話🤔

その日は平日で旦那さん仕事、私も用事で出掛けてて、帰ってきたらいつもの男の子がいつものように家を掃除してた🧽

ちなみにこの子のことを夫婦でモロコシくん🌽と呼んでいる😆

もう庫内清掃入ったのかな?これからかな?と思ってたらそれ以降モロコシくん🌽帰った後も誰も来ないから終わったのかと思ったら、

まだくさい!!!!!全然変わってない😭

清掃来てないじゃん!?!?絶対!

てかよく考えて見れば清掃って何すんの?

日本人の私たちが二人掛かりでここまで念入りに掃除してダメなものを誰がどう掃除すんの?

てか冷凍庫清掃専用の人とかいるの?

もしかして業者さんじゃなくていつもカーテンレール直しに来たり電気直してくれたり排水溝つまり取ってくれたりRO水のフィルターの人みたいな普通のそこらへんのインド人(皆一応それぞれの専門ではあるみたいだからこの言い方は怒られるかも😂)を派遣するつもりだった?

もしかしてモロコシくん🌽がぺぺっと拭いただけなんてことはない?

🤔🤔🤔🤔🤔

ありうる。。

いや、モロコシくん🌽のことは夫婦共々かなり信頼してる!

最初の鼻歌マリオおじさんより全然丁寧だし、こないだ連れてきた新人くんよりはるかに気がきくし、話が通じる感じ。

マンションの敷地内で会うことも多くて、いい笑顔でフレンドリーかつ遠慮がちに🙋‍♂️Hi mam✨と話しかけてくれる。

今日モロコシくん🌽こんなことまでしてってくれた!と感動エピソードを仕事帰りの旦那さんに話すこともある。

とモロコシくん🌽について無駄に熱く語ってしまったけど、とにかくモロコシくん🌽がぺぺっと拭いただけだとしてもモロコシくん🌽が悪いと思ってるわけじゃない!

モロコシ🌽くどいな笑

それか清掃入れるって約束を単に忘れてる。

どっちにしろ統括して指示を出してる上が悪いと思う☹️

ぬおー🔥

もう不動産には頼らず専門の人を自力で探してお金払って来てもらった方が早いのでは、、。

いやいや、自腹で新しいの買った方が早いのでは😂

そうそもそも最初から掃除してじゃなくて新しいのに替えてって言ってたのを忘れてた笑

 

とりあえず今は蓋しめてれば何の臭いもしないからそのまま置いてある😂

 

本当、よく言われるけどインドって日本にいたら3年のうちに起こるような生活上のハプニングが3ヶ月くらいのうちに全部起こる😂😂

いや、冷凍庫壊れたりテレビつかんかったりは日本では起こらないか😂

そもそも家具家電備え付け少ないしね!

 

はー仕方ないどちらにせよここは日本ではない。笑

そうだそうだ。

とにかく次の土日に家電屋さん見に行こう📣

家電屋さんって一体どこにあるんだ、、🙄