刺繍お兄さん

前回の日記に、皮おじさん行ってきまーす!みたいなことを最後に書いたけど皮じゃなくて刺繍だった😘

先輩奥さんが声をかけてくれてこんな体験ができる✨私1人じゃ家に呼べないし友達数人集めるのも困難。笑

皮おじさんもちゃんといるけど、都合つかなかったからまたいつかご縁があれば、、❣️

皮おじさんはカバンとか小物を作ってくれるみたい☺️

みんな某高級ブランドのデザインと同じようなの買ってる。

他にも皮おじさんはいるけど、この日本人御用達のサミールさんって人はチャックにYKKを使ってるんだって✨

 

今回はその人じゃなくアマンさんという22歳の刺繍お兄さん!

若!

時間は守るしとっても誠実謙虚でマナーもしっかり✨

大量の刺繍小物をスーツケースに持って家に来てくれるんだけど、スーツケースのコロコロ拭いてから家入ってくれてた!!すごい。

 

f:id:skana1309:20190830170354j:image

写真これしかなかったー😶

布と刺繍糸の色はこっちで指定できて、基本的に決まった形の中からって感じだけどオーダーすればそうでないものも作ってくれそう✨

巾着大小、箱ティッシュカバー、ポケットティッシュケース、コースター、ランチョンマット、タペストリー、などなど!

 

派手な色からラブリーなくすみ色まで😭❣️

男の子のお母さんは、子供用に黄緑の巾着にリキシャーの刺繍とか✨

なんと、子供が書いた絵を写真で送って刺繍にしてもらってる人も!!!!

刺繍の出来栄えは、本当に絵そのまま!!!

パパとママと自分の絵☺️が巾着になってたよ☺️☺️

思い出になるなあ、絶対✨✨✨

 

私は写真中央左のベージュの布にその右のマスタード色にある刺繍デザインで箱ティッシュカバーを1つと、

写真中央の白かと思うくらいのうすーーーい淡いピンクの布にこれまた淡いブルーグレーの糸でデザインはそのままでコースターより少しサイズを大きめにしてもらって花瓶置きを1つ!

 

どうなるかなー✨✨

楽しみだなー✨✨

 

写真の左上に見えてるグレーの布に白刺繍もかなりかわいくて、それも何か頼めばよかった、、お姉ちゃんにお土産とか、、と後悔している。笑

受け取りの時に、またオーダーできるかなあ、、、

 

f:id:skana1309:20190830172123j:image

アマンさんのメモも、写真撮っとくように言ってくれる。

次のページには何月何日にいくらデポジット受け取った、という大事なメモも📝

ちゃんとしてるなぁ🌷

ちなみに2つで1000ルピー。1500円くらい。

全部手縫いだからかなり安いと思う!

そして連絡先を交換して、できたら連絡くれる🐶

本当にたくさん日本人のお客さんを持ってるみたいでかなり忙しそうだけど、2ヶ月以内でやってくれそう✨

 

今回見た受け取りの袋には、

○○(名前)☺︎

と1つ1つに付箋🥺❣️

手書きのにっこりマークにこんなに癒されること他にあるだろうか🥺

なんかずっと本人も笑顔でかわいいし。

 

素敵な商品以外にも、日本人に愛される理由がわかるなあと思えるアマンさんでした👱‍♂️✨