GURU JI

私が住んでる地域には、バックガラスとかにGURU JIって文字が入ってる車がたくさん。

毎日のように見かける🚙

これはなんなんだ?よくあるfamily nameなのか?

とか思っていたら、英語の先生の家でもGURU JIと下に書いてある肖像画を発見!

これはチャンスと先生に聞いてみた🍒

 

ふう、それを聞くのねあなた、この5分で話すのは無理よ、的な間をおいてから(言ってない)先生が話してくれた。笑

英語で細かいところまでは分からなかったけど、最初にまず言ったのはとにかくGreatでPowerfulな人だと!

デリー寄りのグルガオン(チャタルプル)にお寺があって、そこにはその人のパワーを求めてお休みの日以外毎日それはたくさんの人が集まるらしい。

先生自身も週に一度は通ってるんだって!

そこでみんな何するの?お祈りするの?って聞いたら、

例えば2時間くらい誰とも話してはいけずただ座ってその場にいたり、

無料で夕飯が振舞われてそれを食べたりするみたい、、

前者はきっと日本でいう黙祷みたいな感じかなってなんとなくイメージついたけど(それにしても2時間)、後者は不思議な感じ。

どんな気持ちでみんなお寺でご飯食べるんだろう??笑

知識がなくてわからん😌

 

どうしてそんなにたくさんの人が集まるかというと、信じがたいエピソード👀

❶当時喉の手術を受けなきゃいけないとハッキリお医者さんに言われてた先生の息子が、お寺に行った次の日に予約してあった診断で同じお医者さんに手術は必要ないと言われた。

もちろんお医者さんはお寺に行ったことは何も知らずに、らしい。

次の日って、、本当!?

ちなみにそのお医者さんはその道の名医だったそう(誤診はありえないってこと)。

 

❷1:1の英語授業中、先生の前で不妊に悩んでいることを泣きながら話した日本人生徒さんがいたらしい😢

見兼ねた先生がそのお寺に行くことを勧めて、その4ヶ月後に妊娠が発覚したんだとか!

 

他にも先生自身のつらい経験から好転したお話などなど先生の周りで起こったことを色々教えてくれた!

特に驚いたのは上の2つ!

 

GURU JIは言わずともあなたのproblemを知ってる。でもその後良い事ばっかり起こるわけじゃない。もちろん悪い事も起きる、それは受け止めるのよ👩‍💻

とのことでした、、、、、、

深いな〜

さすが信仰の国。日本人の私からしたらすごい興味深いお話だった〜

 

占いとかもそうだけど、信じる信じないっていうより、なんというか、、ああっ上手く言えない!!

 

そのことについてGURU JIさんに強く願う気持ちが事態を変えるんじゃないかな!

例えばGURU JIさんのこと何も信仰してない人がそこに行っても何も起きない気がする。

色々だと思うけど私はこの話を聞いてそういう風に何かを信じたり頼ったり、そういうのって幸せでいいことだなって好印象に思った🕊

信頼してる先生からの話ってのも大きいと思う☺️

日本ではあまりないからそういう話をたまに耳にすると、怪しいやつなんじゃないかって心のどこかで思うよね!

そのくらい信仰が浸透していない。

日本が珍しいくらいかな?

私はたまに自分の都合のいい時にだけ神様登場させるけどね😜

きっと神様がこういってるんだ✨って😆

 

インドっておもしろいねえ🇮🇳

深いねえ🇮🇳

 

旦那さんが、インドお腹いっぱいだわ🙆‍♂️って言ってたけど、私はまだまだそうは思えないなー🌸