お花の話

最近のお花

旅行とかぶったり、実践でなく勉強会だったりとで

久しぶりのお花だったーーーー💐💓

うれしいーーーー☺️

 

f:id:skana1309:20191016193830j:image

今回はお直しなかったけど、1番長い主枝をその丈にするならもっとお花をボリューミーにすることと、剣山が見え見えってことで根元の方に緑のもよもよを足してもらった💡

ほーあるとないとで全然ちがう🤭

 

ああいうもよもよ花屋さんじゃなかなか売ってないんだよね。

やっぱりどっかから引っこ抜いてくるべきか😆?

 

f:id:skana1309:20191016194259j:image

おうちで復習をしたいけど花器がない😭

剣山も1つしかない😭

ので仕方なくたてるかたち。

もっとほしーなー!

そして左のtuberose、もうちょっとまっすぐいてほしい笑

花材のせいにする🙄

なんだかどこか気に入らないけどもうわかんない😂

もよもよも全然雰囲気出ない!なぜー!?

 

f:id:skana1309:20191016194700j:image

こちらは余りをぎゅっとしてみたらちょっと窮屈そうだけどなんとなく形になった☺️

窓際にあるから光がきれいだね🌼

これでもまだあまって、寝室にも😆

ここはfarmかな。

f:id:skana1309:20191016195016j:image

もよもよを花瓶にinしてみたよ🐻

それぞれ生け花する時にカットしてしまい丈が色々だから1つの花瓶に生けられないんだよ🐻

 

同じ趣味があると、これは何の花?ってだけで盛り上がれるし、年齢もバラバラだけどそれがまた楽しい🐖✨

チェンナイでも先生の生徒さんがstudy groupやってるらしいけど日本人いるのかなあ、、🥺

 

そしてずっと暑いけど花の種類はどうなのかなあ、もっと少なくなるのかなあ、、🥺

どきどき!笑