diwaliの賑わい😊と引越し🥺

考えている。

ぐるぐるぐるぐる〜🌀

引越しの時調味料どうしよう。

日本国内引越しなら思い切って捨てちゃったけど、捨てたくない!😭

一時帰国やタイ買い出しで重さとスペース考えながら一生懸命持ち込んでるやつだし、こっちで調達するとかなり高い。

醤油、みりん、酒、酢などなど

オリーブオイルも、こっち高いんだよなあ🥺

 

f:id:skana1309:20191020200710p:image

こんな風にして持って行こうかな、、、

でもこぼれたら最悪。

それに未開封ならまだしも使いかけのものを陸便で2週間ほど🙄

やっぱり捨てたり誰かにあげるのが得策か。

航空便はもうちょい早く着くけど液体禁止だから😭😭😭

うう😭

お義母さんがくれたおいしいお出汁のやつとかさ😭

ううう😭

すっごいもやもやするうー😭😂

向こうについてからも、当日とそれ以降のお風呂どうしよう?

一枚手荷物でバスタオル持って行けたとしてバスマットも何もないけど1週間やりきれるかな😭😭😂

ドライヤーとかパジャマとかも手荷物で持って行くつもりだけど全部入るんだろうかー

冷凍品も全部詰めて行くし

なんなら炊飯器とお米も持っていきたいくらい😮

 

とりあえず向こう着いたら洗剤とかものすごい勢いで生活必需品買い物しよう🙄

 

 

インド国内引越し不安でいっぱいだ😆

旦那さん出張ですぐ一人だし😂

1-2週間の話だから最低最悪の生活は送れるしまあいいかーなんとかは絶対なるな🐖

 

インド→日本に引越しする奥さんが、もー何が何だかわからんってお手上げになってたけど気持ちがわかった😇

こりゃむずかしい😆

 

 

昨日はアパートのディワリメラ〜

日中出かけて疲れて寝てる旦那さんに「ねーお祭りいこーよーー!!」と叫び起こして夕方行ってきた😆❣️笑

引越し前の最後のお祭りになるねー✨

f:id:skana1309:20191020202344j:image

事あるごとに中庭でやってるイベントだけど、一年の中でディワリシーズンがやっぱり最高潮⛰

昨夜はすごい人だった😊

子供達のダンスの披露、一生懸命踊ってる姿に心がじんわり、、

自分の子供だったら号泣してる😇!!

知り合いの人たちのズンバも見たかったし日本の子供達のソーラン節も見たかったけどタイミング合わず😫

 

f:id:skana1309:20191020202706j:image

ピザ焼いてる🍕

暑いよねー

 

f:id:skana1309:20191020202729j:image

ステージ

 

前日に友達と行ったアパート内のレストランで音楽に合わせて踊ってた子供達の本番、見逃してしまったけど友達が動画送ってくれた。

すごい👏✨

インド人のダンスは個性が光ってるけど統一性はなし。

その子たちのダンスをみたら多少のズレはあっても要所要所でしっかりそろったダンス!驚き✨

すごいねー😊

国民性の違いが如実に現れてておもしろい。

 

ケバブ🥙やsushi junctionの簡単な寿司もあったけど、旦那さんが、見てるだけでおなかぎゅるぎゅるしてきたとか言って😂😂

何も買わずに帰って家で作ったインドカレーとサラダと漬け物食べたよ🍛

楽しい一日でした🐒

 

 

さあ、、、

なるようになるとか言ってないで、困らないように引越しもっと綿密に計画立てよう。笑