花再開

ガーベラ!!

f:id:skana1309:20190711012816j:image

インドにガーベラ売ってるの初めて見たよ〜!

嬉しい💕💕

そして金曜に買ったのに、未だ全然首をもたげず頑張ってる!すごーーーい!

ガーベラの姿に元気もらうねー!

 

f:id:skana1309:20190711013030j:image

今日も生け花教室で、お花は各自持参の回だったからまた同じお店でガーベラ💕😆

前回のと鮮度は違うけど。

数人にどこで買ったのー!と聞かれたよ🐶

それくらい珍しいのよー、嬉しい😊

元気な黄色いのはデイジー🌼

 

f:id:skana1309:20190712190436j:image

ひらくかたち

 

花屋さんは、小さいスペースにお花が所狭しと並んでて人がいるスペースは2畳くらい?のとこ笑

それなのに中にも外にもいつでも人がわらわらといっぱい😆

どの人が店員さんなのかわからん😂

でも皆愛想よい😊

いいところ見つけられたなー😊

お店の名前は、知らん笑

 

f:id:skana1309:20190711013534j:image

これは他の人が生けたかたむけるかたち。

とってもバランスがよくて先生に褒められていた😊

黄色いバラと緑が綺麗〜✨

人のを見るのも楽しいね〜✨

(勝手に載せてごめんなさい🙄)

 

そして今日先生から聞いた話によると

インド人の生徒さんの中に、自分のファームを持ってる人が2人いて

冬に見学に行かせてくれるらしい!!

わーいピクニックーー❣️

去年は、その場でお店よんで花器とか色々売ってくれてまるで生け花メラ(フリマ)みたいだったって!

インド人のお庭すっごい興味あるんけど!😆

興奮😆

先生は、リゾートと呼んでいた🌴笑

きっとインド人で生け花の習い事してるなんて、すっごいお金持ちなんだろうな〜

いいなあー、行けたらいいな☺️

 

今日はドライバーさんがなんと20分遅刻😪

😪

来たはいいけど謝らない😪

インド人らしい🐶

行き先は事前に伝えてあったけど、その前に◯◯に寄ってほしいと伝えると、わかったと車発進🚗

道間違える😂

というかUターンの場所でUターンしないから

「え?ここ!!!ここでUターン!」と慌てて指図😂

場所、知らないんだね😇

その後も道が全くわからないらしく全部私がガイド😂😂

分からないなら言ってくれれば最初からガイドしたのにさ!

今度からDo you know!?って毎回聞こ😂

どういう気持ちで車進めてたのか聞きたい!😂😂

面白すぎる。笑

こういう時、「なんでやねん」って本当に便利で、

なんでやねん!!!🤚って突っ込みは有名だけど

なんでやね〜ん✨😮🤚って笑って軽くゆる〜く流すためのツールにもなる。

インドでは、日本人にとってのなんでやねんが多すぎて、色んな用途を学んだよ😆

無事着いたからno problem!

インド人の大好きな、「no problem」!!😂

毎回ドライバーさん変わるのも色々あって結構面白いかも笑

 

最近の悩み

教室から持ち帰ってきた様々な丈に切ったお花たちを家の花瓶にさすとすごい数になること😂😂

金曜からのオレンジガーベラの生け花が1つ、

今日持ち帰ったお花が花瓶に3つ😂

観葉植物もある。。🙄

うちはお花畑か何かかね笑笑🐒👵