🌶豆板醤🌶

火水木と夕飯に麻婆豆腐。

火曜に旦那さんが急に夕飯いらなくなったおかげで😮

水木金も夕飯不要だから私が食べた。

だんだん悪くなっていくお腹の調子。

また、、やってしまった、いや、本当は途中から気付いていた。豆板醤のせいだと🌶笑

昨日の夜も、コイツのせいだ!と半分思いながら食べちゃった😂

豆板醤を料理に入れると次の日お腹をおわす🥺

小さじ1も入れないようにしてるのに、それでもやられる!!

毎回なぜか調理する時、今回は大丈夫だろうと信じて疑わない自分が不思議ー😂

小さじ1/2くらいをちょびちょび使いしかも使用頻度も低くて、豆板醤全然減ってないんだけど、もう捨てた方がいいのかしら🧐

 

味的にはもうすこーし辛いくらいがおいしいと思うのに、お腹さまが受け付けない🌀

 

Irohaでお豆腐置いてあって、旦那さんの好物麻婆豆腐作れるぞー!と飛びついて買ってきたのに

結局1人で食べることになるわ、お腹壊すわ、最悪ダー😂!!!

 

まあそっこまでひどくないんだけど❣️笑

今日は友達宅で鍋するから絶対いく!!

 

 

話は変わり、昨日はコーヒーモーニングに☕️

印サポのメンバーさんたちが毎月開催している、情報交換の会?

去年の10月から行こうと思ってうっかり忘れてたり笑、一時帰国や旅行でいなかったり、予定かぶったりでいつも暇してるのになぜか縁がなく行けなかった会。

やっと行けた🤗ぱあ♡

知り合いができたり、情報収集できて有益な会だったーーーー🌸

ずっと探してた英語レッスンも、なんとか予算の範囲内で決まるといーなー♩

自分でメールしてみたところは、1回2300ルピーと言われて迷って断念😂3500円くらい。

1回が2時間と長いんだけどね!

今度違うところのトライアルに行ってみる。

友達が行ってる1回1800ルピーの評判の良い先生も気になっている🐒

 

今日も一日楽しむぞ〜🐷(もう10:40だけど)