きのこ in my home

うちにキノコが生えました

🍄

 

🙄

 

がーーーーーーーーーーーん

 

見つけた瞬間ヒイー!!😨😨😨と思い駆け足で旦那さんのもとへ。

壁から半分顔を出して無言で手招きする私の様子を見て旦那さんも

🙍‍♂️えっなに?こわいこわいこわい

😂

こわいよなー笑

 

びっくりしてじっくり見なかったためキノコっていう確証はなかったけど

ちゃんと見たらきのこだった😨

水道の蛇口のすぐ向こうに大きなかさが。

そして横から見ると蛇口の高さまでほそーーーーーく軸の部分がのびて😨

その下にウニみたいな黒いトゲトゲ🦔と丸が2つ。

ひょおおおお

恐ろしい見た目😨

 

駆除する旦那さん、ティッシュできのこ掴みながらきのこくさい!!!!!って叫んでた🤯笑

 

もー家にきのこ生えるなんてごみ屋敷のイメージしかなく🙄

これは◯◯家の恥だ!!!!😭😭😭

人に言えたもんじゃない!!!!😭

と思ってたら

どうやらチェンナイではあるあるらしく、、、、🤣

はあ、よかった(?)。🙄

 

それにしてもあまりにびっくり

なんできのこ生えた?と思い原因をネットで調べると

高温多湿環境

そうだよなーーーーー😭

でもさ

温度も湿度もチェンナイの年間の底辺なんじゃないの?今って

この夏一体どうなるの?😂

建物自体が古いのもあるのかなあ🤔

 

高温多湿と菌の関係を想像すると怖くなり笑、

食糧送付制度で買ったバイオパワーでカビ予防お風呂用のやつをそれぞれの水場に設置

クローゼット用もそれぞれに設置

日本から持ってこようとしたルックお風呂の防カビ燻煙材は不運にも空港で没収されたから🤣

 

一時帰国や旅行で家を数日あけたらその間クローゼットにカビがびっしりなんてこともあるみたい笑

先輩の家は寝室にカビ!

チェンナイ来てから買わなきゃ買わなきゃと思って手を出してなかった除湿機もようやく買おうと思いamazonを物色中👍

日本より相場高すぎ😇

1台じゃ済まないから会社で負担して欲しいレベルー!

 

以上家にきのこが生えたお話😇😇