共和国記念日とお花

日曜日、なにやら朝から中庭でがやがや👨‍👨‍👧‍👧

 

共和国記念日のイベントをやってたよ🌸

f:id:skana1309:20200127200259p:image

f:id:skana1309:20200127200311j:image

国歌歌ったあと、プチステージで子供たちが一人一人何か発表したり☺️

朝から平和だねー🕊

日本では国の記念日を一般庶民がこんなに大事にしてるだろうか🤔

インドの素敵なところだね〜👍

 

モディ首相のインスタを見ると

それはそれは盛大なパレードが催されたよう😳

ていうかインスタやってるのすごいよね!投稿はきっと秘書じゃないかと思うけど。

安倍さんもやんないのかな?笑

もうやってたりするのかな?

 

 

さて今日は2週間ぶりのお花に行ってきた🌸

いつも自分の作品を写真に撮ってくるんだけど、ひどいのは家に帰って見返した時にびっくりするんだよね🤔😂

作ってるその時はわからないの!なーぜー😭

ひどすぎるからここにも載せない笑

そのあと家で練習したのの方が上手くできたと思う!

f:id:skana1309:20200127200930j:image

かたむけるかたち

この右に伸びてる緑の葉っぱ使ってみたかったんだよね〜〜

色んな花材がそろう教室、感謝感謝〜✨🙏

グルガオンでは夢で終わってた。笑

家に花器白いの1つしか持ってなくて慢性的練習不足だったから😂、黒いオーバルのと剣山を先生んとこで買ってきた!

嬉しーーーーーーーーーー💕

先生のとこで買えるなんて知らず!

練習したいけどコンテナないんですって言ったら皆ここで買ってるよって!

チェンナイは他では手に入らないからって!

先生それ早く教えてくださーーい😆

次は高さのある器も欲しい😊♩

ウェーブのS字型のも欲しい😊♩♩

 

 

f:id:skana1309:20200127201032j:image

たてるかたち

ほおづきのような赤いベリーの枝の渋さと

根締めのパッと開いた鮮やか緑がミスマッチかな??

形は割と気に入ってるんだけど🤔

 

でもせっかくまあまあ納得いくやつができたからライトいらない所に無駄にライトアップして飾ってる😊💓

お花さまさまです🐶

最近お花行っても全然納得するものができず、どうしようお花楽しくないかも☹️て感じだった。

でもそれは間違いなく毎週通ってなかったことと家での練習不足のせいだ!って分かって2冊の教科書もう一度復習して、

お花用のノート作ってきれい!と思った作品の写真を軽くスケッチしてポイント書いて

自分の中の熱高めて行ったらやっぱり楽しかった☺️❣️

来週も行くぞー🏃‍♀️🐷🐿

 

 

f:id:skana1309:20200127202708j:image

おしゃれなチョコレート🍫発見✨

バンガロールで作られたもの。

f:id:skana1309:20200127202722j:image

中までかわいい😍

450円くらいするけどね笑

味とパッケージのイラスト違いで何種類かあって並んでるのが可愛かった🧡