メラに行ってみた!

インドでは、メラと呼ばれるイベントごとの時期になったそうで、あっちこっちでいろんなメラが開かれてる。

メラはヒンディー語でお祭りとかフェアとか、そんな意味があるらしい☺️

10月以降に各地で始まるらしいのだけど、それはあれだよね、暑くなくなった頃にってことだと個人的に思う!

フレンチメラ、スイス&ジャーマンメラ、アメリカンメラ、などなど🌼

国ごとの催しなのかな?

まだよくわかっていない!

そしてたぶんどれも、大使館近くの各国のスクールでやってるみたい🧸

だから学祭みたいなイメージかも!

いけなかったけど、日本のも先月末大きいのがあった。

フリマみたいな感じらしいけど、メラのうちなのかな?

 

今日はフランスと、スイスドイツのメラへ✨

フランスのは、遅くに行ったからすごく安く入れた☺️

パン、バーガー、お菓子、クッションカバーやエプロンの布製品、ポーチ、、

いろんなものが売ってた♡

見てまわるだけで楽しかったー😆!

そしてフレンチスクールに通う学生たちがステージで踊る🕺歌う🎤

それがすごくかわいくて😊

ああいう発表とか学生の頃割と好きだったから、わくわくして見入っちゃった😆

 

そしてスイスドイツのはクリストキントマーケットと題した催しで、クリスマスかな?と思って行ったら案の定✨

目に飛び込んでくる可愛い小物!オーナメント!かぶりもの😍

どこからこんなに外国人出てきた?と思うくらいヨーロッパ系の人たちがたくさん。

白ワインとワッフルとラクレットチーズをかけたポテト🧀🥔を食べながら、

インドじゃないみたーい💕

と思った😊

設置されたゴミ箱にちゃんとゴミを捨てに行く人々。

いいね👍!

 

f:id:skana1309:20181202031435j:image

 

f:id:skana1309:20181202031454j:image

大きいわんちゃんもいたりして🐶

楽しかった!!😊

ドイツソーセージは行列だったため断念😫

おいしそうだった、、、

未練笑

クリストキントっていうのはスイスやドイツに伝わるクリスマスの天使だそうです♡

今ネットで調べた😎

 

その後はダイアパークってホテルのお風呂で疲れを癒して、

2人とも行ったことないお寿司屋さんへ!

ダイアパークの隣の隣にあるクラレンスホテルの中にある、寿司京ってところ🍣

お風呂ですっきりしたし外気を出来るだけ吸いたくないため、旦那さんと2人でお風呂あがりにクラレンスまで猛ダッシュ🤣🤣

 

ハァハァ言いながらお店に入ると笑、

日本人の大将らしきおじさんがいらっしゃいませと挨拶してくれた!

f:id:skana1309:20181202032534j:image

じゃん!お寿司ー!

これは感動だった✨

おおーって2人で撮影会した!

インドにいる人はわかるでしょう🥺

そして日本でも必ずと言っていいほどやっていた、こうやって握りのセットを1つ頼んでからのドラフト制😂

旦那さん→私→私→旦那さん→、、

って選んでいくよ😂

いつから始まったんだろう笑

これが楽しい!

楽しい時間とおいしいお寿司で焼酎がすすむ!

日本酒高すぎたため焼酎🥃

私はそんなに飲めれんかった〜

 

そしてまた外気を避けるようにダイアパークに猛ダッシュで戻り、ケーキを2つゲットして帰宅🏠

ダッシュしすぎてセキュリティの人に笑われたよ😂

食べすぎたお寿司少しは消費したかな😂

駐車場とはいえ2回くらいひかれそうになった笑

運転手さんたちごめんなさい。笑

 

朝ジムから始まりすごく充実した一日になりました🌸

感謝😊

 

ただ、いつも優しいドライバーのタニさんの様子がいつもと少しだけ違って、、はてな

何かあったかなー?

月曜には戻ってるといいけど!

 

さて寝よう😴