初めてのスパイス購入体験

今日も朝からジム!

ジム楽しいかも❣️

もりもりにはなりたくないけど、適度に汗かいて適度に身体動かすのが第一優先で、

あわよくば脚やせてお尻あげて少しだけ胸筋ついたらいいな😂

 

もうカードなんて作らなくてもいける気がするし!笑

ジムを使うには年会費を払って専用のカードを機械に入り口でピッとする必要がある。

でも

入り口でピしなくても素通りでなーーんにも言われない日もざらにある。笑

入り口に6人くらいおじさん立ってるのに本当に何してるの、、

おじさん意味ある?🤣

インドあるある🇮🇳

 

しかもピッさえすればいいのなら私が旦那さんにカード借りればいけるよね💳

もともと旦那さんの年会費で奥さんも無料で使えるから、ルール違反にはならないし😆

ただそのカード見せてみろと言われちゃうと、

旦那さんの写真入りのカードだからこの人と夫婦ってことが証明できないと跳ね返されちゃうかも。

やっぱりなんとなくそれがこわい笑

小心者!

早く正規手順でカード作ればいい話🙄

 

そしてお買い物♩♩

日本から、良質な粒胡椒とターメリックを大量に買ってきてほしいとの注文が入ったため、近くのわりと高級な?スーパーへ。

 

2人ともスーツケース2つで帰国するけど、日本行きの便では中身からからだからお安い御用。

👱‍♂️1番いい粒胡椒とターメリックどれ?

1番、いいやつね!!

と旦那さんが店員さんに尋ねる😂

と、ここに案内してくれた。

f:id:skana1309:20181202213155j:image

陳列棚にも良さめな胡椒あったけど、

ここはスパイス専用カウンターみたいになってて、何十種類のスパイスが置かれてた。

さっすがインド〜

ナマステ〜🙏

 

蓋を開けて香りをかがせてくれたけど、スパイスってやっぱりスパイス!

香りが本当にすごくてどれもスパイシー!

かぐ度にばかみたいに

オワォォォォ〜って言ってた😂

脳みその奥が活性化されそう!

頼まれた物もこれでゲット♩

どっちも500gずつ。

(あとで、これだけ購入したって量と値段言ったら、ターメリックそれだけ安いならもう500g!ということでまた買いに行かないといけないことに🤣)

 

あとは自分たちの買い物☺️🌸

旦那さんがお昼はサンドウィッチにしようと言ってたっかいハムとチーズをカゴに入れる。

しぶしぶ了承。笑

飛び抜けて美味しいわけじゃなくてもここではハムやチーズや缶詰類がびっくりするほど高い。

普通の、いたって普通ーーの缶詰が1つ700円とか、、💀

f:id:skana1309:20181202220204j:image

このしけていそうな海苔は、1500円くらい!

輸入だから仕方ないけど。

それにしても男の人の買い物って本当に豪快だ😑

スパイスの分もあるけど、それを抜いても私がインドに来てから1番高い買い物になった。

旦那さんいつも頑張ってるし全く問題ないけど、すごいな😑と思って笑

日々の自分がバカらしく思えちゃう🌿

 

家でハム、チーズ、スクランブルエッグ、ベビーリーフ、ツナマヨ!トマト、マスタード代わりのからしを材料にサンドウィッチ🥪❣️

楽しかった😊

手巻き寿司みたいで!

私1人では思いつかなかったいい案である😊

 

そして旦那さんはサッカー⚽️

今日はがちめな試合だからと、意気込んで出かけました😆✨

夜の忘年会では、出し物でIPPONをやるらしい!まっちゃん司会の、あの大喜利みたいなやつ。

そして大喜利やる側にキャプテンの独断で指名されてしまった旦那さん。

ねぇ、いつもどれだけサッカーチームでお調子者キャラやってるんだい?😂

それともたまたまなの?

やってるとこ動画見たい😂

大喜利は絶対向いてないと思うし難しいけど、そうと決まった時の持ち前の大声と勢いで頑張ってほしい😂😂

 

さーて今夜は1人で何食べよっかなー😊

こないだ見てる最中に電波悪くて見れなくなった大恋愛もっかい最初っから見よう!