Happy Holi

もうすぐ北インドの春を祝うお祭り!

色掛け祭なんて呼ばれたりするそう😂

色粉やペンキをみんなでかけまくって暴れるお祭りだそうです〜

あちらこちらで売ってる売ってる!

f:id:skana1309:20190319170225j:image

カラフルな粉ー!😆

 

この粉、化学薬品が使われていてすごく体に悪いものらしい!

でも私が見つけた粉はNaturalとかOrganicとか🌿

最近こっちが主流になってきてるのかな?

 

でもさ、自分が粉にこだわったところでみんなで塗り合うお祭りなんだから関係ないよねー!😂

普通の日常でさえ、カオスそのものと言われるオールドデリーとかもうやばそう!!!!

宗教の関係とかで普段お酒を飲まない人も、この日ばかりは浴びるように飲むって人たちもいるんだってー!

 

聞く話聞く話、けっこう過激!

これはもう体験してみないとわからないんだろうな!

(ちょっと楽しそう😆❤️)

でもやっぱり治安もけっこう悪くなるみたい😭

 

大人しく国外退避します〜。笑

マンションの中庭でももちろん大騒ぎが始まる😂

ポスター貼ってあったから、きっと明日から始まるのでしょう!

 

f:id:skana1309:20190319171542p:image

どぅわー😆

原色と原色のぶつかり合い!

まさにインド!!!!!😂

 

このお祭りと関係あるのかないのか知らないけど、日本でも夏になると都会でこういうイベントあったりするよね🤩

Holi終えたら真夏がはじまるらしいから、そろそろ暑さとの闘いがはじまるぞおーー!