Jaipur1日目

初めてのインド国内旅行に行ってきた、、!!

ずっと行きたかったジャイプール。

 

Patrika Gate

f:id:skana1309:20190421142720j:image

すっごいよねえ、これ、門なんだけど、柄柄柄×色色色!

インドらしい。

日本人とはかけ離れた色彩感覚!

綺麗だなー☺️✨

坊やが、入ってしまった😆

インスタに載せたまっすぐの写真もあるんだけど、この斜めからの写真の方が色味がよくわかる🏳️‍🌈

どっちも綺麗!

 

Hawa Mahal

f:id:skana1309:20190421143056j:image

別名、風の宮殿

裏側にまわるとよくわかるけど、あらゆる角度から風が入るように設計されてる!

この、1つ1つの小窓、内側からは、、

f:id:skana1309:20190421143225j:imagef:id:skana1309:20190421143252j:imagef:id:skana1309:20190421143305j:image

本当に顔のサイズくらいのちっちゃーい窓!

窓窓窓!

夫以外に顔を見られてはいけない宮廷の女性たちがここから外を眺められるように作られたんだって〜🧐

 

ステンドグラスのようなデザインも✨

f:id:skana1309:20190421143510j:image

 

真裏から見るとこんな感じで、正面から見た時のでーーーんって感じの重厚感ある印象とは少し違って本当に薄っぺらい建物!

裏にも窓がたくさーん。

f:id:skana1309:20190421143526j:image

青空とのマッチが本当に綺麗で見とれたなぁ〜

f:id:skana1309:20190421143836j:image

加工なしでもこんな感じ!

 

そこから歩いていける、天体観測施設🔭

ジャンタルマンタル!

英語表記これだけ知らん🙄笑

響き、面白いよね😆

奥に入っていくと視界に飛び込んでくる大きい大きい日時計

あーこれも青空と凛とした堂々たる三角形のマッチが、潔くて、良い!!😭😂👍

f:id:skana1309:20190421143939j:image

 

f:id:skana1309:20190421144312j:imagef:id:skana1309:20190421144327j:image

すてき〜

 

またそこから歩いてすぐの

City Palace

f:id:skana1309:20190421144504j:imagef:id:skana1309:20190421144538j:image

f:id:skana1309:20190421151818j:image

最高にかわい❤️

f:id:skana1309:20190421144715j:image

 

f:id:skana1309:20190421151848j:image

おや?🤣

 

ジャイプール、本当にカラフルで綺麗だからインスタグラマー多数!😆

私たちもまねっこしてグラマー風の写真撮ったけど、そのぎこちなさ😂😂😂

 

その1.とりあえずスカートを広げてみる

f:id:skana1309:20190421151926j:image

その2.他のグラマーのマネして横に座ってみる

そして片足あげ

f:id:skana1309:20190421152025j:image

 

笑ったー😆❤️

 

ここCity Palaceは、マハラジャ一族が今も住居として使ってるんだって!

それはそれは美しい青と白の間もあるんだけど、そこだけ数倍の入場料🤭

たぶん、一族の住居スペースに近いんじゃないかな。

諦めた!笑

でも、そこ以外でも十分楽しめたよー✨😊

 

 

f:id:skana1309:20190421145633j:image

気品溢れる白馬、、

乗ってるのはインド人だけど、、

ジャンタルマンタルからCity Palaceに歩いてる途中で🐴

これはグルガオンにはいない!

体のどこを見ても美しかった!

 

ジャイプール、買い物の街だけど、

お疲れの旦那さんを連れまわすのも、、と思い取捨選択して行こうと思ったのがAnantayaというインテリア雑貨ショップ🌷

f:id:skana1309:20190421145942j:image

店内✨ちゃんと撮影許可とったよ!笑

f:id:skana1309:20190421150103j:imagef:id:skana1309:20190421150126j:imagef:id:skana1309:20190421150138j:imagef:id:skana1309:20190421150158j:image

ここらへん一帯かわいかった☺️

買い物上手でない私はなーんにも買わなかったけどねー!

 

他にも、ジャイプールには、

有名なBlue PotteryやAnokhi、cottons、などなどなどそういう系好きな女子が行ったら買い物止まらなくなるはず!!!

Anokhiやcottonsなどはジャイプールより小さいけどグルガオンにもあるし、今回は行かず!

、、、後悔するかな、、?

Blue Potteryは経験として行っても良かったかも。

 

ずっと行きたかった国内旅行!そしてジャイプール!

そこまで興味ない旦那さん、行ってくれてありがとうーーーー💕💕

ドライバーのタニさんに宿代とチップを払って、少し遠いけど運転をお願いして一泊二日☺️

 

なんと、会社の先輩家族とホテルまで一緒でした😆ジャイプールに行くとは前から知ってたんだけどね🌸

 

この日は1日終わり😊