生け花に苦戦!

 

本日4回目の生け花🌸

毎度変わるドライバーのガイドも慣れてきて、一番乗りで先生の家にたどり着くも閉まってる、、

ハローーーと声をかけても誰も出てこず

ピンポン押そうとするも同じボタンが横並びに4つ😂

なぜ4つ!?

この家4世帯住んでるのかな?

どれを押したらいいのやら🙁〜?

 

と家の前でショボーンとしていたら次の生徒さんが✨ピンポンを教えてもらって中に入ることができた〜

インド人の家って、そんなこんなだったりどれが玄関かわからなかったりで本当難しい笑

 

今日も立てる形とその応用🐶

先週調子が良くて先生に割と褒めてもらえた私は調子に乗って、勢いよくチョキチョキチョキ✂️

先生に見てもらうと、

👵 Too short!

カーネーションの長さにダメ出しをもらい

がっちりお直しを受けました😂

難しいね〜ほんとに🌀

でもお花好きだから諦めません🗻

 

f:id:skana1309:20190424193716j:image

これは剣山を花器の端に置いての立てる形。

楽しかった〜😊

難しかった〜🤔

ストレートなラインのお花以外でも生けてみたい🌸

そして背景が無地の所でやってみたい🐒🐒🐒

この後30分くらいチャイ飲みながらお話しして、最後の人がいたからみんなで写真撮って、ってやってたらもう黄色のお花しわしわ😭!

今日は花器と剣山をゲットしたから帰って家で復習してみたけど、もうしわしわーーー😭!

蘇りますように!

 

チャイ飲みながら今日は一段と話が盛り上がり、先生は自分の家族の話や日本にいた頃の話、占星術の話、色んなお話をしてくれたけど

半分もわからず、、

半分も分からないのにとっても面白かったということは、全部わかったら相当興味深い話のはず!

ちょっとは教えてもらったけど、その度に隣の人に聞くのも👂

みんな一生懸命先生の英語に耳を傾けてるからそんなに毎回聞くわけにもいかず。

パン教室のベーシックコースもそろそろ終わっちゃうし、生け花も次回行ったら2ヶ月お休み入っちゃうし、ほんとに英語習おうか!?

英語圏で生活できるのなんて、今後も可能性はあるけどもしかしたら最後かもしれないと思うと絶好の学習チャンスだよねーーーー

懸念は、いくらかかるのかってことだね!

一回旦那さんに話してみようかな🐲